カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

スマガルイラスト完結の後日談

今回はスマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ

こちらのシリーズのイラストが遂に完結したので、

後日談になります。

このシリーズはスマブラSPのファイター86キャラ分まで

書きまして、ガルパカバー側は出版社等の垣根を超えた感じですね。

今回は5つの項目に分けて書きます。

1 このシリーズを始めるきっかけは?

このシリーズを始めるきっかけはスマブラSPのファイター

全員分を書きたいと思った気持ちですね。

途中、モチベが上がらない時もありましたが、

今年中に何とか完結出来て良かったですね。

2 2つのキャラの組み合わせ

基本はタッグ仕様な感じに仕上げましたが、

女性ファイターは必ず女性キャラ同士にしましたね。

ちなみに同じタイトルの組み合わせは

スーパーマリオシリーズとONE PIECE

マリオ&ルフィ

ルイージ&サンジ

スーパーマリオシリーズと美少女戦士セーラームーン

ピーチ姫&セーラームーン

デイジー姫&セーラーヴィーナス

ゼルダの伝説るろうに剣心

リンク&剣心

ガノンドロフ&志々雄

メトロイドとある科学の超電磁砲

サムス&美琴

ゼロスーツサムス&白井黒子

ポケモンシリーズとNARUTO

ゲッコウガ&ナルト

ミュウツー&サスケ

こんな感じで、ポケモンNARUTO

アニメの放送時間が近い時があったので

相性は良さげかなと思いました。

3 必ずしようとした組み合わせ

全86枚の中で一番やりたかった組み合わせは

ピカチュウガッシュでしたね。

電気属性同士だし、声優が同じ大谷育江さんだからですね。

その次がクロムと銀さん。

こちらは声優が同じ杉田智和さんだからですね。

共通点で言うと

炎の剣士同士でロイとシャナ

医者同士でドクターマリオブラック・ジャック

炎属性同士かつ顔立ちが似てる感じで

ガオガエンと森羅日下部

恐竜系キャラ同士でヨッシーアグモン

忍者キャラ同士でゲッコウガとナルト

声優がゼンカイジャーで共演している

シュルクと宝多六花

(シュルクがジュラン、六花がマジーヌ)

こんな感じですね。

4 実現したかった組み合わせ

実現したかった組み合わせは

マルス&キリト、ルキナ&アスナでしたね。

現在、ガルパにSAOの曲のカバーが

来てないのでやむを得ず他のキャラにしましたね。

5 完結するまでにかかった期間は?

スマガルイラストを始めたのは

2021年の6月からなので約一年半ですね。

ちなみに初めての組み合わせは

ファルコとヨーコになりますね。

今回はここまで。

やり遂げた達成感はありましたね。