カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

改めてアニサマ2023イラストと遊戯王について

まずは、少し前に投稿したamiiboトーク

アニサマ2023イラストについて編集しましたが、

追記的な感じになりますね。

明日からアニサマ2023が開幕しまして、

その中で披露された曲のアニメタイトルの

キャラを書きますが、

メインの方は具体的に

1枚の絵に書くのは24キャラくらい。

今回は3日間分、1枚の絵に統合する。

以前にアニサマイラストで書いたキャラはNG

2枚目は

オリキャラ軍VSアニサマ軍的に編集するように書く。

こちらは以前に書いたキャラも出てくるかも…?

書くのは30キャラ分

こんな感じでして、

明日から取り掛かろうと思ってます。

メインの方の完成時期は

9月上旬辺りに投稿できるように書きます。

ちなみに、明日と28日投稿予定の誕生日分は

予め書いています。

(明日は檜山修之さんと浅野真澄さん。

28日は雨宮天さんと水橋かおりさんの分を投稿します。)

続いては遊戯王についてで、

プレイングはマスターデュエルの方で修業してますね。

最近、スターダストデッキのスリーブを

四葉のミニスリーブに変えた際に、

デッキの中身を見直して、編成しましたね。

主に、デュエリスト・ネクサスの

カードを入れましたね。

次のレギュラーBOX系の拡張パックでは

ユベル強化が来まして、

どんなデッキにしようと考えて、

思い付いたのがネオス系との混合ですね。

ユベルとネオスが融合したカードがあるので、

そういった型のデッキを作る予定ですが、

そのカードがウルトラレアの方でも高騰してますね。

(20thシクの方は持っているんですが…)

ともかく、ネオス系のカードを集めて、

ユベルネオスデッキを完成させたいですね!

ちなみに、今の遊戯王の相場的には

ポケカバブルが落ち着いたので、

落ち着いてた相場が

またじわじわと戻りつつありますね。

今回はこれで終わりです。