カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

スマブラSPにテリーがやって来たぞ!!

今回は昨日からスマブラSPにて、

テリー・ボガードが参戦したので、

テリーについて書いていきます。

f:id:luigi-198:20191107181228j:plain

テリーは牙狼伝説の主人公で、KOFシリーズにも参戦する

SNKを代表するキャラです。

他には、カプエスやファイティングEXレイヤー、

パズドラKOFコラボ等でも登場しています。

中には、女性化して参戦した作品もあるらしい…?

格闘ゲームのキャラなので、

リュウ同様、コマンド入力で技が使えて、

超必殺技も使えるので、再現度が凄いですね!

声は外国の方かなと思いましたが、

近藤隆さんでした。

(リボーンやブラックキャット等に出演しています)

テリーと共に収録されたSNK関連の曲は

50曲と多くて嬉しかったですね。

他のSNKキャラも新ステージにて、

ゲストで登場していますが、

不知火舞は残念ながら、

CEROの事情で出れなかったですね。

今回はここまで。

次のファイターも楽しみですね。