カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

混沌仮面札 第二十一話

f:id:luigi-198:20190519091912p:plain

第二十一話 悪夢の襲来

カムイとツクヨミを仲間にした霊夢一行は

残り5枚のライダーカードを探しに行くのだったが、

今は互いに自己紹介しているようだ。

f:id:luigi-198:20200424225315j:plain

霊夢「私は霊夢よ、よろしく。」

魔理沙霧雨魔理沙だ、よろしくな!」

まゐ「私は紫乃宮まゐよ。」

未来ソニア「ボクはソニア、未来から来たの。」

ツクヨミツクヨミよ、貴方と同じく未来から来たわ。」

カムイ「カムイです、よろしくお願いします。」

こうして、6人は旅を再開するのだった…

そして、数分後…

f:id:luigi-198:20200424225427j:plain

バシャーモ「いきなりですまないが、オレ達に力を貸してくれないか?」

魔理沙「なんか、知らないがいいぜ。」

まゐ「まず、事情を話してくれないかしら?」

ジュカインダークライと言う奴が、オレら救助隊の面々を襲っているんだ。

ラグラージ「オレの仲間のガブリアスもそいつに襲われたんだ、絶対に許さねぇ!」

霊夢「分かったわ。共に戦いましょう。」

バシャーモ「すまない、感謝…」

f:id:luigi-198:20200424230314j:plain

ダークライ「ふん、下郎共が…」

ラグラージ「お前は…ダークライ!!」

カムイ「先ほど話していた者ですね。」

バシャーモ「行くぞ!ダークライ!!」

ツクヨミ「変身!!」

VSダークライ

ダークライ「悪夢を見せてやる…」

ジュカイン「行くぜ!リーフブレード!!」

しかし、回避された!

まゐ「マジック!メテオストーム!!」

ツクヨミ「これでどう!?」武器:ファイズフォンX

カムイ(竜)「ヴォォォォォォ!!」(水流攻撃)

ダークライ「効くか!」

またしても回避された!

ラグラージ「逃がすか!くらいやがれ!!」技:アームハンマー

未来ソニア「このぉ~!!」

ダークライ「下らん…」技:あくのはどう

ラグラージ「くっ!」

未来ソニア「うわぁ!」

霊夢「いきなりこれで行くわ!」

ファイナルフォームライド モモモモコウ!!

妹紅の札が深紅ノ脚に変化した!

霊夢「轟け…」

魔理沙「東方拳!3倍だ!!」

霊夢魔理沙のラッシュ攻撃!

ダークライ「ぐっ、なかなかやるが図に乗るな…!」

バシャーモ「はぁぁぁ!!」技:ブレイズキック

ダークライ「ぐぉぉ!!」

ダークライにダメージを与えた!

ジュカイン「今だ!リーフブレード!!」

ダークライ「ぐっ…!!」

ダークライに追加ダメージ!

ダークライ「貴様ら、このまま悪夢に墜ちるがいい…!!」

ダークライダークホールを繰り出した!!

ジュカイン「危ねぇ!お前ら、逃げルルォ!!

ラグラージ「全てオレ達が受け止める!!」

ジュカインラグラージは眠ってしまった…

霊夢「これで回避するわ!」

トウホウライド アヤ!

文に変身した霊夢は素早く回避した!

バシャーモ「これで終わらせる…!!」

かくせいのタネでバシャーモメガバシャーモメガシンカ!!

霊夢バシャーモ、行くわよ!!」

バシャーモ「ああ!!」

ファイナルアタックライド レレレレイム!!

技:夢想封印

バシャーモ「敗北は…勝利に変わる!!」技:ブラストバーン

ダークライ「ぐっ、覚えていろ…!!」

ダークライ撃破!!

そして、ジュカインラグラージは目を覚めた。

f:id:luigi-198:20200424225452j:plain

魔理沙「とりあえず、終わったな…」

カムイ「こんなに手強い敵がこの先出るとしたら、大変ですね…」

f:id:luigi-198:20200424225506j:plain

バシャーモ「苦戦したが、改めて感謝する。」

霊夢「まぁ、困った時はお互いに助けないとね。」

ジュカインバシャーモ、あれを渡してやれ。」

f:id:luigi-198:20200424225517j:plain

 バシャーモ「では、これを持っていってくれ。」

霊夢一行はビルドのライダーカードを手に入れた!!

次回、ハチャメチャな予感…!