カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

超王ベイの感想まとめ 3~4月発売分

 今回はベイブレードバースト超王レイヤーの感想をまとめて書きます。

f:id:luigi-198:20200927223103j:plain

今回はスーパーハイペリオンからカースサタンまでです。

スーパーハイペリオン.Xc 1A

スパーキングの主人公となる朝日ヒュウガの機体です。

スーパーリングと1Aシャーシによるアタックが強力で、

エクシードドライバーは

ラバーフラットとフリー回転する

プラスチックのパーツでもの凄く速く駆け回るので

アタック好きにはオススメです!

僕は大満足でしたね!

キングへリオス.Zn 1B

スパーキングのもう一人の主人公の朝日ヒカルが使う機体で、

龍系以外の左回転ベイなので斬新ですね。

(ヒカルの声はまんまケータ君ですね)

キングリングと1Bシャーシの付け方によって、

重なった5枚刃による攻撃と刃の位置がお互いにずれる

10枚刃の防御の2パターンになります。

ドライバーはゾーンで、フリー回転するパーツがあるのは

エクシードと同じですが、シャープ軸なので

スタジアム中央に留まれば

持久で、外回りでは激しく駆け回る攻撃になるバランスタイプです。

使った感じ、相手の攻撃を逆に利用して

カウンターを決めるベイだと思って、

ツヴァイロンギヌスをバーストさせたのは驚きでした。

グライドラグナルク.Wh.R 1S

黄色いリーゼントヘアがトレードマークの

黄山乱太郎が久々に帰って使うのが

グライドラグナルクです!

弟の乱次郎が使うのはグライドリングが白色になり、

こちらの方はランブー20に入っていました。

グライドリングは3枚のスタミナウイングによって、

持久力を引き出すスタミナタイプのリングです。

1Sシャーシはシングルシャーシになるので、

これまでに出たディスクや電動ドライバーが付けれます!

ホイールディスクはとにかく重いので、スタミナ力はありますね。

ただ、このディスクを付けていると一部のレイヤーにある

バーストロックが作動しないので気を付けましょう。

リボルブはスタミナ定番のドライバーで、

周りの皿がフリー回転するので、姿勢を崩さないようになります。

超王レイヤーの中ではバーストしやすいのですが、

使いこなして、勝てたら嬉しいですね。

ホイールディスクは大会でよく使われていますね。

(主に、マスターとセットが多いですね)

ブレイブヴァルキリー.Ev´ 2A

バースト初代主人公の蒼井バルト君の最新の相棒です!

ヴァルキリーチップは他のチップと比べて、ロックの形が

やや違うようになっていますが、バルトと同じアザが

プリントされてエモいですね!

ブレイブリングと2Aシャーシによるラバー刃の

アタックは凄まじいですね。

ですが、ラバー刃は自分もバーストしやすいので

ダッシュドライバー必須ですね。

エボリューションダッシュドライバーは

使い込む事で、ラバーの粒が取れてとても速く駆け回り、

ダッシュドライバーなのでバーストしづらくなります。

アタック最強と言っても過言では無いですね。

カースサタン.Hr.Un 1D

シスコ・カーライルが使うサタンが久々に新しくなりました!

カースサタンはランダムブースターVol.20の

当たり枠になります。

カースリングは5つのローラーで相手をいなします。

1Dシャーシはシングルシャーシで、

1Sとの違いは1Sより軽いですが、

内重心かつロックが固めです。

ハリケーンディスクはフリー回転する刃によって、

相手の攻撃を受け流します。

ユニバースドライバーはフリー回転する

丸形の軸先で粘りがありますが、

スタジアムをかなりの速さで駆け回るので、

慣れがいると思いますね。

フリー回転祭りのカースサタンは

組みづらいですが、受け流し性能がとにかく凄いですね。

今回はここまで。

次はミラージュファブニルからテンペストドラゴンを

まとめて感想を書きます。