カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

僕が考えた5Gバトルデッキを詳しく公開!

今回はベイブレードバースト

5Gバトルのデッキを考えたので公開します。

5Gバトルと言うのは5つのベイを用意するバトルで、

同じパーツは二個以上使わない、

両回転対応レイヤーは一個のみというルールがあります。

f:id:luigi-198:20201123213403j:plain

ブレイブソロモン.Xc´+X 1A

パーツをなるべく金色を使ったアタックベイです!

エクシードダッシュドライバーで

激しく暴れまわり、ブレイブリングと

1Aシャーシによる攻撃でオーバーやバーストを狙います!

激レアのソロモンチップで重量アップです!

レイジロンギヌス.V´ 3A

左回転アタック最強クラスのレイジロンギヌスを使った改造です!

ロンギヌスはメタルチップコア付きです。

ヴァリアブルダッシュドライバーは覚醒済みで、

低身長で激しく暴れまわり、アッパー刃で強烈な一撃を与えます!

インフィニットルシファー.Ev´ 2A

ルシファーチップと合わせる為に

黒いインフィニットリングを使って、

オレンジ色のインフィニットソードを装備しています。

エボリューションダッシュの加速力と

インフィニットソードと2Aシャーシによる

激しい一撃で敵をオーバーやバーストさせます!

ワールドスプリガン.Zn´+Z 2B

この改造はバランス改造です。

両回転対応のワールドスプリガン

相手に合わせて向きを変えて、

ゾーンダッシュで程よく駆け回り、

最後の粘りを魅せます!

ジャッジメントディアボロス.Dr.H´

唯一のGTレイヤーですが、

2つのラバーの刃によりバーストを狙うので、

派手なアタック改造にしました!

ホールドダッシュドライバーは

ちゃんと暴れまわる個体です。

こんな感じで、アタックだらけの改造になりますね。

大会を見るとスタミナ系のベイが多いので、

こういったスタミナ系を

吹っ飛ばしたい!と思って、構成しましたね!

今回はここまで。

いつかは公式大会が復活するといいですね。