カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

死神復活!!ランダムブースターVol.23でホロウデスサイザーを当てました!

昨日はベイブレードバーストのランダムブースターVol.23で

目玉のホロウデスサイザーを当てました!

まず、朝イチで買いに行きましたが、

ボトルマン争奪戦に関しては前より

落ち着いていた感じで、巻き込まれなかったですね。

ただ、新商品のライジングミルクは

早い段階で完売しました。

f:id:luigi-198:20201226135324j:plain

では、本題に戻ってホロウデスサイザーを紹介します。

まず、デスサイザーについて解説しますが、

物語の中では黒神ダイナが使用するベイで、

鋭い鎌の形状で相手をバーストさせるアタックタイプです。

現実の方では初代とダークデスサイザーの

スタミナ改造が大会で大活躍していました。

その影響で現在、デスサイザーレイヤーと

ダークデスサイザーレイヤーは大会では使えません。

(キラーデスサイザーレイヤーは使えます)

で、ホロウデスサイザーの性能としては

 かなりブレブレの挙動で変則的な動きを見せましたね。

ホロウリングはメタル搭載で、左右によって

メタルの量が違うので偏重心ですね。

4Aシャーシはホロウ同様、

左右によってメタルの量が違うシングルシャーシです。

新規のアックスフレームは

ボルテックスよりも凶悪な3枚の刃で攻撃します。

ドライバーはハイアクセルダッシュ

標準なフラット軸のアクセルが

背が高くなって、更にダッシュなので

ロックが進みづらいアタックタイプのドライバーです。

今回はここまで。

来月にはワイバーンが復活すると思うので、楽しみですね。