カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ベイブレードバーストDBシリーズ 爆動!!

今日はベイブレードバーストDBシリーズの商品が

遂に発売されました!

f:id:luigi-198:20210424111624j:plain

買ったのはダイナマイトベリアルとランダムブースターVol.25を5個分、

写真には映っていませんが新しいベイランチャーですね。

ランブー25はランゾー仕様のサイクロンラグナルク2個、

ブレイブワイバーン2個、ドラグーンV2と神引きでした!

ダイナマイトベリアルは新主人公のベルのベイで、

DBシリーズの大きさは超王シリーズと比べると小さめですが、

ずっしりと重めでしたね。

レイヤーはローモードとハイモードの2つに分かれて、

ローモードは低重心によって安定した回転になりますが、

ディスクはDBシリーズの物でないと付けれません。

ハイモードは刃の位置が高くなり、

ディスクは限界突破専用以外のほぼ全ての物が付けれます。

ダイナマイトベリアルは

ローモードでは安定した回転で意外とスピン勝ちが多かったですね。

ハイモードでは刃の位置が高くなって、

前作のベイ相手にバースト勝ちを決めた事がありました。

ドライバーのベンチャーは落ち着いた動きですが、

立ち位置等によっては、

周囲のラバーパーツによって高速で動きますね。

ダイナマイトベリアルは今後、強化パーツが出るので

どんな感じで強化されるか楽しみですね。

 サイクロンラグナルクは意外とバーストしにくいので、

かなり強化された感じですね。

ウイング刃が2枚に戻ったのでラグナルクらしい感じになりましたね。

今回はここまで。

ポケカの漆黒のガイストは買えませんでしたが、

EDENS ZEROのガチャは引けたので近い内に結果を載せます。