カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

20thシークレットレア再び高騰か!?/嘲笑うNIGHTMERUTU&ネレフィ

今回はあれから落ち着いたはずの

遊戯王の20thシークレットの相場が

再び、全体的に高騰したのでその事について書きます。

f:id:luigi-198:20210731142508p:plain

僕が持っている中で、

2021年7月31日現在の相場はこんな感じ。

値上がりしているカードと値下げしているカードが

混ざっていますね。

f:id:luigi-198:20210403143459p:plain

折角なので、過去の相場を載せます。

これは2021年4月辺りですね。

今年はポケカの異常な高騰が目立っていましたが、

この様な高騰が起きると去年の夏に起きた事態を

思い出しますし、今回は種類によっては

ものすごく値上がったカードがありますね。

クリスマス辺りにお金を残して、

ヒータの20thシクが欲しいと思っていましたが、

かなり値上がったので駄目になってしまいましたね。

 

f:id:luigi-198:20210730234653j:plain

そして、嘲笑うNIGHTMERUTU&ネレフィの

イラストですが、元ネタは呪術廻戦のあのシーンですね。

今回はここまで。

ブラック・ローズ・ドラゴンの20thシクは

無事に手に入るのだろうか…?