カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

遊戯王についてあれこれ話していく

先週に遊戯王の作者の高橋和希先生の訃報を聞いて、

とても悲痛な思いをしてしまい、

精神的に不安定な状態になりましたが、

あれから気持ちが少し落ち着いたので、

今回は遊戯王について書きます。

遊戯王のカードを集めるようになったのは

サボり期間がありましたが2016年からで、

アニメはGXの途中からリアタイで見て、

5Ds以降からは一からリアタイで見ましたね。

今放送中のゴーラッシュもちゃんと見ています。

対戦は2019年から本格的にやるようになって、

感染症が流行りだしてからは対戦はあまりしてないですが、

マスターデュエルがリリースしてからはそのゲームで

対戦するようになりましたね。

個人的に思い入れがあるのは1からリアタイで見た5Dsで、

遊星のエースカード、スターダスト・ドラゴンは

神々しくてカッコ良かったですね!

スターダスト・ドラゴンの20thシクは何度かの

高騰で後回しにしていましたが、相場がそれなりに落ち着いた

2021年3月に手に入れましたね。

高レアや初期系等は感染症が流行りだして、

感染症対策の自粛明けからじわじわと高騰していきましたね。

相場が変わるペースは遊戯王ポケカ遊戯王ポケカ的な感じで、

2021年以降辺りは遊戯王全体が上がったら、

ポケカ全体は下がってというスパイラルな感じになってますね。

ただ、最近はポケカブームで遊戯王は落ち着いてましたが、

高橋先生の訃報が流れてからは投資家等が高レアリティを

買い占めているという悪い噂を聞きました。

トレカ関連の投資家 投機家については

鼻に付くような感じで嫌悪していましたが、

今回の件を聞いて、さらに嫌悪しましたね。

僕は褒美感覚で好きなカードや気になるカードを

買っては集めてましたが、

その様な悪意のある人達とは一緒にしてほしくないですね。

今回はここまで。

高橋和希先生のご冥福をお祈りします…