カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

意外な所にコンパチヒーローあり!?

皆様は仮面ライダーガンダムウルトラマン

この3タイトルがクロスオーバーしている

コンパチヒーローシリーズはご存じでしょうか?

今回は意外な所にコンパチヒーローあり!?

という事で、書いていきます!

バトルスピリッツ

バンダイから発売されているカードゲームで、

バトスピには様々なタイトルともコラボしていて、

その中にはウルトラマンシリーズ、

仮面ライダーシリーズ、ガンダムシリーズ

ありますので、実質コンパチですね。

モンスターストライク

指でキャラを引っ張って遊ぶスマホのソシャゲで、

コラボ時期はバラバラになりますが、

ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズ、

ガンダムシリーズとのコラボが実施されてたので

コンパチヒーローが再現できますね。

コラボしているタイトルはこの3タイトル以外にも

ありますので、クロスオーバー味もありますね。

パズドラ

11周年を迎えたパズル系のソシャゲで、

こちらもコラボタイトルはたくさんありまして、

仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズ、

ガンダムシリーズの3タイトルがあります!

ガンダムシリーズはつい最近まで実施されてましたね。

今回はここまで。

ロストヒーローズ2からコンパチヒーローシリーズは

音沙汰ないので、新作が待ち遠しいですね。