カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマ2018三日目のイラストの下書きのほんの一部を紹介!

前に、二日目と三日目のイラストは フルカラー版だけで公開するみたいな 書き込みをしましたが、 三日目はあのキャラの下書きを 見せようと思います! それは、予想会で二人のユーザーが 予想したあのキャラです! ポプテピピックからポプ子と… 何と、ピピ美…

アニサマ2018二日目のイラストが完成!!

アニサマ2018二日目のイラスト!

カオルイ杯 ポケカトーナメント 更なるお知らせ。

今回は、ポケカトーナメントの更なるお知らせを届けます! まずは、メインキャラが使うGXは何と、2種類存在します! (???は後程のお楽しみ!) メインキャラが使うGX マリオ:リザードン、カビゴン ルイージ:ジュカイン、ラランテス 姫花:ルカリオ、ル…

Switch版のドラゴンボールファイターズ!!

昨日はNintendo Switch版のドラゴンボールファイターズの 発売日でしたので、昨日買いました! グラフィックがかなり良くて、迫力がありました! DLCキャラについては後程、買う予定です。 今の所、愛用キャラは孫悟飯(少年期)、孫悟空(SSGSS)、 トランクス(…

BandMewtwoさん、ハッピーバースデー!!

本日はBandMewtwoさんの誕生日という事で、 Bandさんの記事にグリーンスターを二つ付けました! 折角なので、僕が書いたコラボ絵やリクエスト絵を載せていきます。 アニサマ2018のイラスト、姫花のクラスメイト残り二名のイラスト、 レクイエムのイラストが…

ドラゴンボール超UDM BURST33で初登場キャラ三体ゲット!

今回はドラゴンボール超UDM BURST33にて、 初登場したブロリーダーク、幼年期トランクス、ジースを ゲットしました! 他には、身勝手の極意の悟空と超ゴジータもいましたが、 他のガチャやポケカ等に備える為、見送りにしました。 ここだけの話、ジースの名…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 追加キャラ発表!!

残る参加者三名が発表!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その86

今回は先週のニンダイについて。

アイツが恋人を探す!?

ニセルド 「やぁ!今回は恋人を探すよ! ハゲウサギ君や青キノコ君みたいにはならないはずだ!」 ニセルド 「お!あの娘は姫花ちゃんだ!ナイスバディで可愛いな…! よし!僕の恋人にしよう!」 ???「おい、それは聞き捨てならないな。」 ニセルド「だ、…

ドラゴンボールアドバージ8 超サイヤ人4ゴジータを買っていました。

購入から少し経ちましたが、 ドラゴンボールアドバージ8の 超サイヤ人4ゴジータを買いました。 発売日が祝日でしたので、朝イチに買えました。 他のラインナップはこんな感じで、 GTとサイヤ人編をピックアップしています。 箱から開けるとカッコ可愛いフィ…

FEヒーローズにて、あの敵達が仲間になる!?

ファイアーエムブレム ヒーローズ 新英雄 (ムスペルの三将) 今日からFEHにて、ムスペルの敵将の ヘルビンディ、レーヴァテイン、レーギャルンが 何と、召喚で仲間になる事が出来るようになりました!! ストーリーにて、苦戦した敵が仲間になるのは激アツで…

ポケカを使用する新シリーズの続報!

今回は前に予告したポケカを使用する新シリーズの続報です! まずは、参加者の確認。 現在はマリオ、ルイージ、姫花、 クッパ、海馬の5キャラが判明しています。 最初はリーグ戦にしようと思いましたが、 8人制のトーナメント戦にします! それに伴い、参加…

第二回!FEヒーローズに出てくるこのキャラ達のキャストが共演したアニメを答えよう! 答え合わせ

エフラム「今回はこの前に出した問題の答え合わせをするぞ。」 ~()内は答えのアニメでFEHのキャラが演じていた方が演じたキャラです。~ 第一問 答え ご注文はうさぎですか? ユリア(ココア)/パオラ(リゼ)/ 女カムイ(千夜)/シャロン(シャロ) ちなみ…

Re:ゼロから始める異世界生活 カプセルラバーマスコットを三回引いた結果…

無事にレムをゲット!

新シリーズ予告…

マリオ「ルイージ、今回は何があるのかな?」 ルイージ「今回はある人からの手紙をもらったから、読むね。」 ルイージ「えーっと、どれどれ…」 「マリオ、ルイージへ 今回は新シリーズをやろうと思い、 ここに呼び出した。 後、君達以外にも三名ほど呼んでい…

SAO三期ととある禁書三期とFAIRY TAILの新作アニメが待ち遠しい話と好きな女性キャラ。

今日は、秋アニメと好きな女性キャラについて書きます。 まずは、秋アニメからの話で、 ソードアート・オンライン三期と とある魔術の禁書目録三期、 FAIRY TAILの新作は必ず見ようと思っています! SAOは4クールでの放送になるので、 かなり期待ですね! と…

FEHにて、シルヴィア&フローラGET!

突然の星5英雄の報告、どうかお許しいただきたい。 今回はシルヴィアとフローラをGETしました! シルヴィアはサポート要員で使って、 フローラはフィヨルム、ソレイユと組ませて、 後は、島袋さんか小倉さん等がFEHに来れば、 完璧なゆらぎ荘ヒロインパーテ…

自分なりのスマブラSPポジション アシストキャラ一覧

今回はアシストキャラ一覧で、 アシストキャラはアシストフィギュアで呼び出せます。

スマブラにしずえさんが!?

申し上げます! スマブラSPにしずえさんが参戦しました!! 本日のニンテンドーダイレクトにて、 スマブラSPにしずえさんが参戦します!! 前回はアシストでしたが、ダークサムス同様の ファイター昇格になりました! これに伴い、自分なりスマブラポジショ…

ドラゴンボール超戦士シールウエハースZ アルティメットバトルを買った結果…

5000枚限定ブロリー、ゲットなるか!?

ガシャポンへリンクスタート!!ソードアート・オンライン カプセルラバーマスコット01!

SAOのラバマスがガシャポンで登場!

総選挙英雄、一気に二人来た!?

今回はファイアーエムブレムヒーローズにて、 何と、総選挙英雄を二人手に入れました。 まずは、投票大戦のピックアップ召喚から 総選挙ロイが出ました! 封印の剣では無く、列剣デュランダルを装備しています。 そして本日、総選挙セリカが出ました! まさ…

第二回!FEヒーローズに出てくるこのキャラ達のキャストが共演したアニメを答えよう!

再び、あの問題がやって来た!

自分なりのスマブラSPポジション 主なストーリー設定&新規ファイター候補

今回は自分なりのスマブラSPポジション 主なストーリー設定と、 新規ファイター候補の一覧です。

アニサマ2018一日目のイラストがようやく、完成!!

このメンツはかなり凄い!

深夜!天才バカボン カプセルラバーマスコットなのだ!を引いた結果なのだ!

深夜!天才バカボンのガチャが登場!

スマブラSPへ向けて気になる事や欲しい物

今回はスマブラSPについて書いていきます。 まずは、気になる事です。 amiiboを読み込むとキャラがアンロックされる!? これは噂なんですが、 amiiboを読み込むと、 読み込んだamiiboのキャラがアンロックされるそうです。 これが本当なら、持っているamiib…

麻生美代子さんのご冥福を祈ります…

8月25日にサザエさんに出てくる、 フネさんの声を初回放送から 2015年9月までに担当していた 麻生美代子さんが亡くなった事が 報道されました。 他には和風総本家のナレーションを 務めていました。 今のフネの声は寺内さんが担当しているので、 寺内さんに…

ネタキャラ5!?

ネタキャラ、まさかの集結!?

伝承マルスを求めて…&伝承英雄戦の話。

さぁ、伝承召喚を引いていきましょう! 狙うはもちろん、伝承マルスですが、 9回位引いた結果は… リーンでした。 ちなみに、リーンは二体目になるので、限突させました。 そして、マルスとルフレの 伝承英雄戦がありますが、新難易度が出てきましたね。 新…