カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議特別編11 amiibo×DB超UDMクロストーク!!

f:id:luigi-198:20170423212216j:plain

マリオ「クッパ!今回はコラボ回だね!」

クッパ「その通りだ!今回はルイージの要望に応えたぞ!」(特別編9参考)

ルイージ「ありがとう!それで、今日は誰が来るのか気になるな!」

クッパ「今日は、ドラゴンボール超から悟空達のUDMがやってくるぞ!」

ヨッシー「わぁ~!今回のゲストも豪華だね!!」

f:id:luigi-198:20170423212250j:plain

ウイスクッパさん、約束通りに悟空さん達を連れて来ましたよ。」

クッパ「ご苦労だったな。今、マリオ達が他のメンバーを呼んでいる最中だ。」

ウイス「では、今から交流会の準備をしましょうか。」

~三分後~

f:id:luigi-198:20170423212720j:plain

悟空「オッス!オラ悟空!!今日はよろしくな!!」

悟飯「初めまして、僕は孫悟飯と言います!」

ベジータ「オレはサイヤ人の王子、ベジータだ!」

ピッコロ「ピッコロだ、今日はよろしく頼む。」

ウイスamiiboの皆さん、今日は楽しみましょうね。」

f:id:luigi-198:20170423212740j:plain

ワリオ「うおぉ!!悟空達に会えるなんて嬉しいぜ!!」

ディディーコング「オイラはディディーコング!よろしくな!!」

悟空「にしても、amiiboってデケェな!!オラ達が小さく見えるぞ!」

ベジータ「当たり前だ、オレ達UDMamiiboではサイズが違うからな。」

マリオ「よし!今から交流会を始めるよ!!」

f:id:luigi-198:20170423213333j:plain

リトル・マック

「オレはリトル・マック

 悟空に会えて、オレは猛烈に感動しているぞ!!」

マリオ「もうすぐ、力の大会が始まるね!!」

悟空「ああ!オラが全ちゃんに頼んだからな!今からワクワクすっぞ!!」

クッパ「でも、いいのか?負けたら宇宙ごと消滅するんだぞ!!」

悟空「大丈夫だ!オラが魔人ブウ人造人間17号をスカウトしたからな!」

ドンキーコング「力の大会、応援するから絶対に勝ってくれよ!!」

f:id:luigi-198:20170423213415j:plain

リザードン「なぁ、折角だし、後でオレ達と手合わせをしないか?」

リトル・マック「そうだな!オレも悟空と戦いなぁ!!」

悟空「ああ!勝負ならいつでも受けて立つぞ!!」

リュウ「ああ、拳で語り合おう!悟空!!」

クッパ「ガッハッハ!!腕がなるな!!」

f:id:luigi-198:20170423214439j:plain

クッパJr.

「悟飯さん、第9宇宙のラベンダと戦ったみたいだったけど、どうだったのかな?」

悟飯「はい、毒を使った戦法でかなり苦戦しました。」

ディディーコング「あの試合は引き分けで惜しかったなぁ!次は勝てるといいな!」

ルカリオ「ああ、その為にも修行を怠るんじゃないぞ。」

f:id:luigi-198:20170423214356j:plain

ピッコロ「ああ、オレが悟飯を鍛えてやるから任せてくれ。」

ヨッシー「悟飯さん!奥さんや娘さんの為にも強くなってね!」

悟飯「はい!ビーデルさんやパンちゃんの為に強くなってみせます!!」

ルイージ「修行、頑張ってね!応援してるよ!」

f:id:luigi-198:20170423213717j:plain

ファルコ「ベジータ、第二子が無事に生まれてよかったな!」

ベジータ「ああ、ウイスのお陰で早く生まれて一安心した所だ。」

シュルク「ブラちゃん、可愛いですね!どんな子に育つか楽しみですね。」

ワリオ「なぁ、オレ様達と戦ってみないか?」

ベジータ「いいだろう、貴様らまとめて相手をしてやる!」

f:id:luigi-198:20170423213832j:plain

キャプテン・ファルコン「けど、その前に言いたい事があるんだ。」

ベジータ「何だ?早く言ってみろ。」

キャプテン・ファルコン「突然だが、私とベジータは声が似てると思わないかい?」

シュルクベジータさんの声をよく聞くと、ダンバンさんの声にも似てますね。」

ベジータ「き、貴様ら!何を言っているのかよく分からんぞ!!」

キャプテン・ファルコンとダンバンとベジータの声は、

 共に堀川りょう氏が演じています。)

ファルコ「さぁ、早く勝負をしようぜ!」

ベジータ「ああ、望む所だ!」

f:id:luigi-198:20170423213858j:plain

パルテナウイスさん、初めまして。私は女神パルテナと申します。」

ウイス「ほぉ~、女神様ですか。本当に美しいですね。」

ピット「あの~、ウイスさんとビルス様ではどっちが強いのですか?」

ウイス「その事については私の方が強いのですが、戦いは好みませんね。」

ブラックピット「なるほど、ウイスの実力はオレの想像以上かもしれないな。」

パルテナウイスさん、また今度、何かご馳走しますね。」

ウイス「ご馳走ですか!パルテナさん、ありがとうございます。」

こうして、話し合いや手合わせで交流を深めたamiiboUDM達。

時が過ぎて、交流会が終わろうとしていた…

f:id:luigi-198:20170423214113j:plain

マリオ「みんな!今日は楽しかったよ!本当にありがとう!」

悟空「ああ、オラもamiiboのみんなと戦えて楽しかったぜ!」

リュウ「やっぱり、悟空は強いな!この調子で力の大会、頑張ってくれよ!」

ウイス「では、そろそろ第7宇宙に戻りますよ。」

悟空「それじゃあみんな、またな!!」

クッパ「ああ!いつかまた会おう!!」

~THE END~