カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

混沌仮面札 第十八話

f:id:luigi-198:20190519091912p:plain

第十八話 正しき混血サイヤ人

霊夢一行は修行をしていた悟飯とピッコロに出会っていた…

f:id:luigi-198:20200305220200j:plain

魔理沙「あんたは悟飯とピッコロだな。」

ピッコロ「そういうお前らは何者だ?」

まゐ「私はまゐ、ライダーカードを集めているの。」

霊夢達は各々、自己紹介をした。

悟飯「なるほど、貴方達についてよく分かりました。」

ピッコロ「そう言えば、妙なカードを悟飯が拾っていたな。」

悟飯「そうか!あれがライダーカードなんですね!ですが、ただでは渡せません。」

未来ソニア「この流れだと勝負だよね?」

悟飯「はい、僕と手合わせをお願いします!」

霊夢「じゃあ、私が行くわ。」

ピッコロ「悟飯、気を抜くなよ。」

悟飯「では、行きます!」

霊夢「私はこれで行くわ。」

トウホウライド アヤ!

文(霊夢)「このスピードについて来れるかしら?」 

悟飯「速い…!だが、見えた!かめはめ波!!」

文(霊夢)「うっ…!やるわね。だけど、負けられない…!」

霊夢と悟飯がラッシュで応戦だ!

ピッコロ「あいつら、なかなかのスピードだな。」

未来ソニア「速くてよく見えないよ…」

悟飯「だりゃぁ!!」

霊夢にダメージを与え、霊夢は変身を解いた。

霊夢「これはどうかな…?」

ファイナルフォームライド アリス!!

アリスの札が傀儡人形 マーロイドに変化した!

霊夢「これは避けられないわ。」

マーロイドの口からホーミング弾が放たれた!

悟飯「ぐっ…」

霊夢「よし、今だわ!」

ファイナルアタックライド レレレレイム!!

技:夢想封印

悟飯「うわぁぁぁぁぁ!!」

ピッコロ「…よし、そこまでだ!」

f:id:luigi-198:20200305220301j:plain

ピッコロ「悟飯を追い詰めたその実力、認めてやろう。」

魔理沙「つまり、霊夢の勝ちか?」

悟飯「その通りです、貴方の実力を認めましょう。」

f:id:luigi-198:20200305220335j:plain

悟飯「ですので、これを受け取ってください。」

霊夢「ありがとう、確かに貰うわ。」

アギトのライダーカードを手に入れた!

悟飯「僕はさらに強くなります。またいつか、もう一度手合わせをお願いします。」

霊夢「ええ、私も強くなるわ。」

次回に続く!!