カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

混沌仮面札 第二十話

f:id:luigi-198:20190519091912p:plain

第二十話 暴走する王女

 残るライダーカードもあと5枚…

霊夢一行はある王女を見かけたが…

f:id:luigi-198:20200331215612j:plain

霊夢「あれは…」

まゐ「あの英雄はカムイね。」

しかし…

f:id:luigi-198:20200331220726j:plain

何やら様子がおかしいぞ!

魔理沙「おい!襲ってくるぞ!!」

未来ソニア「みんなで正気に戻さないと!!」

霊夢「みんな、行くわよ!」

ボス 暴走カムイ

トウホウライド ヨウム

妖夢(霊夢)「まずは、速さで攻めるわ!」

妖夢(霊夢)は素早い剣技で攻撃!

カムイ「……!!」

カムイは竜に変身し、暴走を始めた!

未来ソニア「ボクが守る!」

しかし、カムイの水流はバリアを張る前に魔理沙達に直撃した!!

魔理沙「うわぁぁぁぁぁ!!」

まゐ「なんてパワーなの…?」

妖夢(霊夢)「よくもやったわね!」

カムイの攻撃!!

妖夢(霊夢)「うわぁ!!」

霊夢の変身が解けた。

f:id:luigi-198:20200331215645j:plain

ツクヨミ「苦戦しているみたいね、手助けするわ。」

「変身!!」

ツクヨミ仮面ライダーツクヨミに変身した!

f:id:luigi-198:20200331220814j:plain

まゐ「あなたは?」

ツクヨミ「話は後だ、あの者を静めるぞ。」

魔理沙「少なくとも敵ではないみたいだな。」

まゐ「行くわよ!ダークヴルム・ノヴァX!!」

未来ソニア「シャイン・スピア!!」

魔理沙「マスタースパーク!!」

カムイにヒット!!

しかし、カムイも抵抗する!

霊夢「させない!」

霊夢はみんなを庇ってダメージを受けた!

ツクヨミ「大丈夫か?」

霊夢「ええ、何とかね。誰だか知らないが、一気に行くわよ!!」

ツクヨミ「ああ、分かった。」

フィニッシュタイム!タイムジャック!!

ファイナルアタックライド レレレレイム!!

技:夢想三段蹴り

カムイ「………!!」

カムイは正気に戻り、倒れた!

 

f:id:luigi-198:20200331215715j:plain

まゐ「ふぅ、静まったわね。」

魔理沙「なぁ、大丈夫か?しっかりしてくれ。」

f:id:luigi-198:20200331215742j:plain

カムイ「すみません、助けてくださって…」

未来ソニア「無事なら本当に良かったよ!」

カムイ「実は、霊夢さん達と旅をしようと思ったのですが、操られて…」

魔理沙「そうか、じゃあ、よろしくな!」

f:id:luigi-198:20200331215820j:plain

 霊夢「そこの貴方、協力してくれて助かったわ。私は霊夢よ。」

ツクヨミ「私はツクヨミ。あなた達と旅をするわ。」

未来ソニア「わぁ!一気に二人も増えたね!」

まゐ「よろしくね、ツクヨミ。」

カムイとツクヨミが仲間になった!!

次回に続く!!