カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

何故、暴騰!?ルチアSR 今後の相場の考案

f:id:luigi-198:20210112170850p:plain

今回はルチアSRの相場の考案です。

ルチアのSRはサン&ムーン時代の拡張パック、

裂空のカリスマに収録されています。

まず、2018年6月1日に出た当初は

約7000円とこれでも高めでした。

でも、しばらくしたら値は落ち着いていましたね。

ですが、去年の様々な高騰の影響を受け、

値段が約9700円と初動を超えました。

そして、2021年1月に17800円…

さらに今現在、37800円へと化けました。

この高騰はルチアだけではなく、

シロナとかんこうきゃく等も対象ですね。

これはさすがに見逃せないので高騰したのかを考案します。

原因はやはり、イラストアド

ルチアは女の子キャラなので、さいとうなおきさんによる

書き下ろしイラストが良いからですね。

ちなみに、さいとうなおきさんは

がんばリーリエのSRや

かんこうきゃくのSR等のイラストを書いていますね。

それだけではなく、星柄にキラキラ輝くので

綺麗なレアカードだと思いますね。

女の子のレアカードの高値はポケカだけではなく、

遊戯王もその影響を受けていますね。

Bカテゴリの拡張パックが今後、絶版になる可能性がある

今月22日にポケモンカードのBカテゴリが残念ながら、

スタンダードで使えなくなるので、

そのBカテゴリの拡張パックが今後、絶版になる可能性があるので

その影響もありますね。

ちなみに、今から裂空のカリスマを買おうとしても

品切れが続出しているので、定価で買えるのは困難ですね。

今後、値上がる可能性はあるのか?

値上がる可能性は十分、ありえますね。

下手したら、今の1.5倍以上は行きそうですね。

もし、シングル買いするなら財布と要相談ですね。

今回はこれで終わりです。