カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この画像で出題!!~アニサマイラストまとめVer~の答え合わせ

答え合わせになるので、ネタバレになります。

明日から増税!最近買った物を紹介+来月書くイラストについて

まずは増税前に最近買った物を紹介します。 まずは、承太郎のデッキホルダー! これまでのデッキホルダーは女の子のが 多かったので、カッコいい感じのデッキホルダーを買いました! うん、グレートだぜ!! 報告が遅れましたが、 明日奈のデッキホルダーも…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その92

スネーク初登場!9月5日分のニンダイについて話そう!

FAIRY TAILアニメ完結記念にウェンディ&シェリアを書いてみた。

今日でアニメ「FAIRY TAIL」が 完結したので僕が好きな ウェンディとシェリアを書きました。 第一話の放送が10年前なので、 かなり長く続いたと思いますね。 (放送していない時期がありましたが…) ウェンディとシェリアが好きな理由は やっぱり、可愛い所で…

約束のネバーランド 実写化で思う事を書く。

今回は約束のネバーランドの実写化について思う事を書きます。 まず、最初に思ったのは不安ですね。 12才から16才に引き上げについては 実写するにあたって仕方ないかなと思いますが、 「さすがにちょっとな…」と思いますね。 出演者には仮面ライダージオウ…

主に使おうと思う遊戯王のデッキを公開。

今回は僕が主に使おうと思う 遊戯王のデッキを公開します。 遊戯王に関してはぼちぼち集めている感じで、 このデッキはストラクチャーデッキシンクロン・エクストリームを ベースにしていて、ブースターを買ったり、 レアカードをシングル買いしたりして構成…

Switch版ドラゴンクエスト11を買ってきました。

今日はドラゴンクエスト11Sを買ってきました。 スマブラSPにて、ドラゴンクエストの主人公である勇者を使って、 ドラクエに興味が湧いてきたので買いました。 switch版では新規ストーリーとボイスが追加されています。 このソフトでじっくり冒険します。

BandMewtwoさん、誕生日おめでとう!!~2019年度~

BandMewtwoさん… HAPPY BIRTHDAY!! 本日はBandMewtwoさんの誕生日なので、 お祝いイラストを書きました。 以前に下書きを書きましたが、 リアヘイ達がどうしても書きたかったので、 リアヘイ達を追加しました。 これからもよろしくお願いします!

ロッピー限定 20th ANNIVERSARYデュエルセット!

今日はロッピー限定の 遊戯王の20th ANNIVERSARYデュエルセットを 受け取ってきました。 代金は前払いで予約する際に、支払っています。 デザインはオシリスの天空竜で、 パッケージはこんな感じです。 まずは、ラバー製のデュエルマット。 オシリスの天空竜…

混沌仮面札 第九話

第九話 模擬戦

アナザーネタキャラについて書く

今回は混沌仮面札にて出てきた アナザーネタキャラについて書きます。 (しれっと、新規アナザーネタキャラを入れています) まず、アナザーネタキャラの元ネタは 仮面ライダージオウに出てきたアナザーライダーです。 アナザーライダーと言えば、平成ライダー…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編二十一話

二回戦、最後の試合!

永久の刻 アンケート

今回は永久の刻に関する 5つのアンケートです。 Q1好きなファイターは? Q2最終決戦で活躍してほしいファイターは? (マヨリ、ソニア、サユキ、あやめ、アミカ、 姫花は必ず活躍させたいので対象外です。) Q3第一部、第二部で一番良かったシーンは? Q4イマ…

永久の刻 63話

続きを読むを押してください

スネークのamiibo/ドラゴンボールのコレキャラ!3弾/新弾バトルの戦利品

今回は外出先で買った物や手に入れた物を紹介します。 まずは、スネークのamiibo。 スマブラSPにて再び参戦したスネークの amiiboで、細かい所まで出来ていました。 続いて、コレキャラ!ドラゴンボール超03の結果で、 二回共、17号でした。 悪くはないです…

この画像で出題!!~アニサマイラストまとめVer~

今回はこの画像で出題!! アニサマイラストまとめVerです!! 問題は全部で10問です! Q1 この画像に二人いるのは? Q2 2019年度で書かれたキャラでスマポジファイターを 枠と合わせて全て答えよ。 例:あやめ(リンク)、姫花(サムス) Q3 EX枠以外のスマポジ…

アニサマ 2019 三日目のイラストが出来た!!

意外なキャラがいる…?

永久の刻 62話

最終章、開始…!!

超英雄召喚 絢爛たる舞踏祭の結果。

今回は絢爛たる舞踏祭の召喚結果を書きます。 今回は紳士淑女の方々が登場しました。 ピックアップは特別仕様のラインハルト、ベルクト、イシュタル、 ネフェニーの4人です。 狙いはラインハルト、イシュタルで、 星4や星3が合わせて10体位出て、 苦戦しまし…

永久の刻 最終章の予告。

永久の刻の第一部、第二部が終わり、遂に最終章を迎えます! 最終章は一部、二部に比べると少し短めですが、激闘の予感です! 仲間になるキャラは4人ですが、 その4人に加えて、 達也、エグゼイド、ゴウカザルが参戦します! 他にも未来から来たあの娘やベジ…

永久の刻 61話

第二部、遂に完結!!

何気に人生初の月見バーガーを食べた感想。

今回はマクドナルドの期間限定メニュー、 月見バーガーを初めて食べたので書いていきます。 月見バーガーはこの時期に発売する 恒例のメニューです。 僕はゆで玉子の黄身が苦手なのでしたが、 美味しく食べれました。 パティと玉子、ベーコンとソースが マッ…

アニサマ 2019 二日目のイラストが完成!

今回はアニサマ 2019二日目のイラストが完成したので、公開します! 今回は土宮神楽、ガッシュ&清麿、リムル=テンペスト、高木さん、 天上ウテナ、愛城華恋、波多乃神奈、黄前久美子、 真壁一騎、桜内梨子にしました。 黄前ちゃんは京アニ枠になり、 梨子ち…

次に書いてほしいファンタジー編オリキャラ 未来の姿投票!&これまでに書いたファンタジー編未来の姿まとめ

今回は次に書いてほしいファンタジー編オリキャラの 未来の姿の投票を行います! 既に書いたオリキャラ以外のファンタジー編 全てが投票の対象になります。 コメント欄にて投票お願いします。 (締め切りは9月30日です) 次はこれまでに書いたファンタジー編未…

バンドリ!の缶バッジガチャを引いてみた!

今回はバンドリ!の Ani-Art カプセルカンバッジを引きました。 このガチャが出たばかりの時は なかなか引けませんでしたが、 再入荷してから5回引きました。 狙いは市ヶ谷有咲、美竹蘭、湊友希那、今井リサですね。 全25種類と多いラインナップの中で出たの…

コレキャラ!仮面ライダー06にて◯◯ライダー 一発GET!

仮面ライダーゼロワン、登場!!

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編二十話

遂に決着!!

永久の刻第二部 次で最終話!!&今後の活動について

一昨日と昨日に永久の刻を二話連続で 投稿しましたが、次の話で第二部が 最後になります!! 第二部最後はゼレウスとの戦いになり、 激しい戦いになるのは間違いないです! そして、今後の活動ですが、 混沌仮面札は今月下旬には新しい回を 投稿するのでお待…

永久の刻 60話

第二部、3回目のボス戦!

永久の刻 59話

続きを読むを押してください