カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20thシークレットレア再び高騰か!?/嘲笑うNIGHTMERUTU&ネレフィ

今回はあれから落ち着いたはずの 遊戯王の20thシークレットの相場が 再び、全体的に高騰したのでその事について書きます。 僕が持っている中で、2021年7月31日現在の相場はこんな感じ。 値上がりしているカードと値下げしているカードが 混ざっていますね。 …

古谷徹さん誕生日記念!サボ&アムロ・レイ

本日は声優の古谷徹さんの誕生日ですので、 サボとアムロ・レイを書きました! 他には安室透やヤムチャ、アーティ等も声を担当していましたが、 昔のマリオのアニメでマリオの声を担当していましたね。 誕生日、おめでとうございます!!

「イラスト紹介」しずえさんとココアちゃん+α

今回はスマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第14弾のしずえさんとココアちゃんです! どちらも可愛く書けましたね。 スマブラ側で書いたのは85キャラ中14キャラですが、 全部は書けないと思いますが、なるべくたくさん書きたいですね。 そし…

「イラスト紹介」幽奈の浴衣を着た多々良りんご+α

今回は中の人ネタイラストで、 多々良りんごに幽奈の浴衣を着せました。 中の人ネタイラストは一応、5枚目になりますね。 ここからは遊戯王の 20thシークレットレアの相場についてですが 去年の夏に異常な暴騰が起こったのが鮮明に覚えていますね。 あの時期…

「イラスト紹介」集いし9人の戦士+α

今回は集いし9人の戦士という事で、 剣護、京平、麻美、剛、朱麗、紗理、 リュート、蒼寺、朱李が揃い、最終決戦に挑む感じですね。 ちなみに、麻美は傷跡が無くなり、 朱麗はイメチェンしています! ここからはおまけです。 折角なので、根音敗吐について書…

新規オリキャラ紹介!〜リュート〜

今回は最光枠となるオリキャラを書きました! 名前 リュート 年齢 不明 リュートは剣護の前に突如現れた謎多き人物。 大昔の世界から来たらしく、何と竜に変身するそうです! 後は、光魔法が使えます。 これでセイバー達のポジションがほとんど揃いましたね…

「イラスト紹介」ロックマン&アクア+α

今回はスマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第13弾のロックマン&アクアです! どちらも青色繋がりで書きましたね。 次の第14弾はしずえさんとココアちゃんの予定ですね。 ここで、7月分のサザエさんじゃんけんの 結果発表〜!! 7月分の方は …

ハチャメチャが押し寄せてくる記事

ブロタロス「うぉぉぉぉぉ!!俺達を混沌仮面札NEXTに出せロットォォォォォォォ!!」 要「おい…」 ドナタロス 「ランランルー!!」 要「何故だァァァァァァァァ!!」 根音敗吐「チョーテンテンテンwwwワタシが活躍する確率は99.99%!!」 妹紅「イキリち…

「イラスト紹介」藤原妹紅 片目抑え激怒

「あら、その程度なのね…」 「何だその態度、こっちは重傷だぞ!!」 「へぇ…貴方、生意気な事を言うのね…」 「いいわ、貴方を地獄に送ってあげる。」 「その態度だその態度、何様じゃゴルァァァァ!!」 今回は東方より藤原妹紅を書きました。 片目を抑えて…

特上のうなぎの弁当がキターーー!!

今日は事前に予約したファミリーマートの 特上うなぎ蒲焼重を買いました!! こんな感じで、うなぎの蒲焼きが2枚も入っています! 別添のうなぎのたれと紀州有田産の山椒も入っています。 で、食べてみた感想はうなぎがふっくらと柔らかくて、 口の中でとろ…

ベイバの公式大会、復活おめでとう!

今回はベイブレードバーストの公式大会が復活するので、 その事について書きます。 ただ、このご時世なので人数制限はあるし、 守らないといけないルールは増えていますね。 景品は黒いグライドラグナルクのレイヤーに関するパーツのままで、 ベイコードはも…

内田彩さん&鈴木愛奈さん誕生日記念!南ことり&邪神ちゃん

本日は声優の内田彩さんと鈴木愛奈さんの 誕生日ですので、ことりちゃんと邪神ちゃんを書きました! 鈴木愛奈さんは小原鞠莉も演じていたので、 μ'sとAqoursの声優が同じ誕生日を迎えるのは 奇跡かもしれませんね。 今回はこれで終わりです。

「イラスト紹介」デイジー姫&セーラーヴィーナス/マックナゲット期間限定ソースの味の感想

今回はスマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第12弾ですが、セーラームーンの曲が現在、 2曲カバーされているので、ピーチ姫&セーラームーンに続いて、 今回第12弾はデイジー姫&セーラーヴィーナスです! この組み合わせも書きたいと思って、…

デュエル・マスターズの初期系を出来る限り並べてみた!

今回はデュエマの記事です。 今年で20周年を迎えたデュエル・マスターズは ますます盛り上がっていますね! 折角なので、初期系を出来る限り並べてみました! 少年時代に入手したカードと後ほどシングル買いしたカードを 合わせるとこんな感じですが、ほぼ全…

あなたに夏の夢をの結果とネス&なのはのイラスト

まずは、ファイアーエムブレムヒーローズの あなたに夏の夢をの結果です! 暗黒竜と光の剣、ヒーローズの英雄が水着姿で登場です! 今回は双界英雄となるシーダ狙いで… まずは、フロージが出ました! フロージ自体は初の実装ですね。 そして、双界英雄のシー…

「イラスト紹介」ピーチ姫&セーラームーン/マリオ&ルフィ

今回はスマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第9弾と第10弾です! 第9弾はピーチ姫とセーラームーンです! どちらも金髪の有名なヒロインですね。 ピーチ姫のドレスはスマブラSP仕様ですね。 続いて、第10弾のマリオとルフィです! お互い、帽…

混沌仮面札NEXT 第五話

第五話 麻美との再会

剣護の最強形態!!/19才の流奈&25才の睦美

今回は剣護の最強形態、クロスレインボーになります! クロスレインボーは京平や麻美達の絆によって、 実現された力で、剣護の仲間達の力も使えます!! またいつかやりたい新シリーズで出したいですね。 そして、もう2枚!! 19才になった流奈 グランドクイ…

蒼き救世主!セイバーヴァルキリー!!

今日はベイブレードバーストの新商品、 セイバーヴァルキリーを買いました! ヴァルキリーのスターターは久しぶりですね。 セイバーヴァルキリーは何と、 低確率で赤いラシャドVerが入っている事があります! 開けてみたら、普通の色でしたがカッコいいです…

「イラスト紹介」こどもリンク&麻倉葉

今回はスマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第8弾のこどもリンク&麻倉葉です! 麻倉葉に関しては今は日笠陽子さんが演じていますが、 新規のアニメはちゃんと見ていますね。 今回はここまで。 次は誰と誰にしようかな…?

第2回リモートバーストカップに申し込み!+α

今回はベイブレードバーストの 第2回リモートバーストカップに申し込みしました! 改造はまだ内緒ですが、これから使いたい改造にしましたね。 第1回は申し込みしましたが、 残念ながら落選したので今度こそは参戦したいですね。 ここからは話が変わりますが…

日笠陽子さん誕生日記念!秋山澪&永塚紗季/古川登志夫さん誕生日記念!ピッコロ&エース

本日は声優の日笠陽子さんと古川登志夫さんの誕生日ですので、 それぞれのイラストを書きました! まずは、日笠陽子さんの分で秋山澪と永塚紗季です! 秋山澪から知って、箒や天草シノ等も思い浮かびますね。 今では、シャーマンキングの葉の声を担当してい…

八神ヒメカ(DBレイヤーシリーズの姿)と新ハルモニア!!

今回はベイブレードバーストダイナマイトバトルの姿の 八神ヒメカと新しいハルモニア パステルハルモニアを書きました! ダイナマイトバトルシリーズでは 打倒ベルを目標にして現れます! 使うベイはパステルハルモニア.Tp.MS-2で、 パステルブレードは譜面…

姫花のMiitopia冒険記 その19

前回のあらすじ 大魔王コイゴリーを倒した!! と思いきや、とある出来事が起きたので 冒険は続くのだった…

「イラスト紹介」Mr.ゲーム&ウォッチとポプ子

今回もスマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラで、 第7弾はMr.ゲーム&ウォッチとポプ子です! 今回はシンプルな見た目のキャラ同士ですが、 手抜きはしていませんね。 ここからはモンストのミニスリーブの話ですが… 予約したのはガブリエルとル…

「イラスト紹介」シュルク&宝多六花

今回はスマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第6弾はシュルク&宝多六花です! 六花はSSSS.GRIDMANがスパロボ30に参戦する記念に書きましたね。 余談ですが、シュルクと六花の声優は ゼンカイジャーにてジュランとマジーヌの声を当てていますね…

種田梨沙さん&南條愛乃さん誕生日記念!栗山未来&絢瀬絵里

本日は種田梨沙さんと南條愛乃さんの誕生日ですので、 栗山未来と絢瀬絵里を書きました! 種田梨沙さんの方のキャラは誰にするかは 本当に迷いましたね。 今回はここまで。 誕生日、おめでとうございます!!

出会って5秒でバトルのカプセルラバーマスコットを引いてきた!

今回は出会って5秒でバトルのカプセルラバーマスコットを引いてきたので 結果を載せます。 結果は天翔優利、霧崎円、魅音、熊切真、多々良りんごでした。 6回でりんごがかぶりましたね。 折角なので、今回は剣護達の解説付きです! 京平「真ん中の娘は優利で…

森本亮治さん誕生日記念!相川始/井口裕香さん誕生日記念!インデックス&三沢真帆

今日は森本亮治さんと井口裕香さんの誕生日ですので、 それぞれのイラストを書きました! 「決着を…」 まずは、森本亮治さんの分で相川始です! 仮面ライダーカリスに変身しますが、 物語に強く関わる人物でありましたね。 ジオウでの再登場も良かったです。…

蒼空ストリーム5パック開けるぞ〜!

昨日はポケモンカードの最新拡張パック、 蒼空ストリームを運良く5パック買えたので開けて行きま… 睦美「ちょっと!あなたどういうつもりですか!?」 睦美!それに… パラガス「フフ、蒼空ストリームを買えたようだな。その5パックからSR以上、もしくはレッ…