カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品が新しいCM出したんだが!?

突然ですが、チキンラーメンキャベサラダの CMが発表されましたが、 何だ、このCMは!?と思いましたね。 このCMの元ネタは? 元ネタはニコニコ等でバズったたべるんごのうた。 デレマスのキャラ 辻野あかりと りんごろうが踊ったりする動画で、 この動画の…

アニサマ2022イラスト day3

あれから遅くなりましたが、 アニサマ2022イラストday3が完成しました!! 書いたキャラは ニャル子、海咲野くくる、桜沢墨、 ケルヴィン、月見英子、千石撫子、 江戸川コナン、車谷空、桜木花道、阿波連れいなになります! ひとまず終わって、ひと安心です。…

ありとあらゆる敵をワンパンする男〜サイタマ〜

本日は声優の古川慎さんの誕生日ですので、 ワンパンマンからサイタマしてくれて書きました! サイタマと言えば、敵をワンパンで倒すのが魅力ですね! パズドラでも一時期、サイタマを当てて使っていましたね。 今回はここまで。 古川慎さん、誕生日おめでと…

スト6のケン等のイラスト3枚!

まず本日は、ケン等の声を担当している 岸祐二さんの誕生日ですので、 今年はストリートファイター6仕様のケンを書きました! 続投が発表されましたが、6の設定には驚きましたね。 性能もどのような変化はあるのだろうか…? スト6でも岸祐二さんの声ですので…

BandさんHPB!!/アーニャ&ダイのイラスト

本日はBandMewtwoさんの誕生日ですので、 フェロ姉さんとメリシー姫を書きました! HAPPY BIRTHDAY!! メリシー姫は2回目になりますね。 次は本日誕生日の種崎敦美さんの分で、 アーニャとダイを書きました! おめでとうございます! 今回はこれで終わりで…

ほぼ最近手に入れた英雄まとめとポケモンガールズイラスト

今回はまず、久々のFEHの事からです。 ここの所、召喚結果をサボってしまいましたが、 手に入れた新しい英雄達を紹介します。 まずは夏休みニフル。 左手にはかき氷を持っていますね。 続いて開花レーギャルン。 英雄祭にてピックアップされていた所を 手に…

うさぎパーカーな花丸とパルテナ&エヴァーミリオンのイラスト!

まず本日は、声優の高槻かなこさんの 誕生日ですので、うさぎパーカーな花丸を書きました! 去年の今頃は活動休止中でしたので、 去年はあえて書きませんでしたが、 今年は書きましたね! 高槻かなこさん、誕生日おめでとうございます!! 続いてはスマブラS…

スタバに行きました!/スマガルイラスト新規2枚!

今日はスターバックスに行って、 期間限定の焼き芋ブリュレ フラペチーノを キャラメルソース付きにして飲んだので 感想を書いていきます。 味は甘くて美味しかったですね! さつま芋のほんのりとした甘みが良かったですし、 キャラメルの風味がアクセントに…

伏黒恵のイラスト/初購入のヴァリアブルアクションヒーローズ

まず本日は、声優の内田雄馬さんの 誕生日ですので、呪術廻戦から伏黒恵を書きました! 今日のめざましテレビでも内田雄馬さんの 誕生日について触れてましたね。 誕生日おめでとうございます! で、ここからは 初めて購入したヴァリアブルアクションヒーロ…

キザクラ&シャルル/キンクル&半間のイラスト!

まず本日は、声優の堀江由衣さんの誕生日ですので、 キザクラとシャルルを書きました! キザクラの上にシャルルがいるという感じの イラストに仕上げました! 堀江由衣さん、誕生日おめでとうございます!! 続いては久々の スマブラSPのファイター×ガルパカ…

amiiboトーク vol.1

今回からのamiibo会議はamiiboトークとなります。 なので、話数もリセットして1からになります。 マリオ「さて、リニューアルしたamiiboトークを始めるよ!」 クッパ「今回は深刻なポケカバブルについてだ。」 ピカチュウ「まずは、この画像を見てもらいたい…

オリキャラ新シリーズ!スクールバトル編!!

今回はオリキャラ新シリーズの紹介で、 スクールバトル編になります! スクールバトル編は学生や教員達が 入り乱れるサバイバルゲームが起きるようになってます! まずは、主人公から! 火野英夢(ひの ひろむ) 英夢は高校2年でゲームと勉強の天才。 数々のe…

伊之助&風太郎のイラストと今日のまとめ!

まず本日は、声優の松岡禎丞さんの 誕生日ですので、今年は伊之助と風太郎を書きました! 印象は違うのに、演じ分けられるのは凄いですね! 松岡禎丞さん、誕生日おめでとうございます! で、今日買ってきたのは、 ベイブレードバーストの商品 アストラルハ…

寿美菜子さん誕生日記念イラスト!

本日は声優の寿美菜子さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 書いたキャラは キュアダイヤモンド、琴吹紬、 カリーナ・ライル、二宮タカヒ、 逢沢夏海になります! スフィアのメンバーではこの形式のイラストは 2枚目になりますね。 残る高垣さ…

キュアフィナーレとウェディングホムラのイラスト!

まず本日は、声優の茅野愛衣さんの 誕生日ですので、今年はキュアフィナーレを書きました! デパプリの追加キュアになりますね。 茅野愛衣さん、誕生日おめでとうございます!! 続いてはウェディングドレス姿のホムラです! ヴェールで隠れている部分は薄く…

シン・アスカと紫原敦/鶴屋さんの制服を着た織姫

まず本日は、声優の鈴村健一さんの 誕生日ですので、今年はシン・アスカと 紫原敦を書きました! 今年はキセキの世代のメンツを書いていきましたが、 黒子以外は一通り書きましたね。 鈴村健一さん、誕生日おめでとうございます!! 続いては鶴屋さんの制服…

ランダムブースターVol.30でウインドナイトを当てました!

今回はベイブレードバーストの ランダムブースターVol.30で ウインドナイトを当てましたので、 ウインドナイトを使った感想等を書きます。 パーツはアーマー以外が新規パーツになりますね。 レイヤーのウインドナイト-6は DBコアのナイトはロック部分が上下…

プリンセストリオとリーリエのイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介です! まずは、マリオシリーズのプリンセストリオのイラストです! 3姫は一緒に書くのが楽しいですね! 続いてはリーリエのイラスト。 本日は真堂圭さんの誕生日なので、 アニメ版のリーリエを書きました。 ポケアニヒロインのイ…

ドモン&実弥/スペちゃん&舞衣のイラスト!

本日は声優の関智一さんと和氣あず未さんの 誕生日ですので、2枚のイラストを書きました! まずは、関智一さんの分から! 書いたのはドモン・カッシュと不死川実弥です! 実弥を書いた事で、誕生日イラストで 柱の9人全員書いた事になりますね! ガンダムと…

野上葵&ヒメコ/リュウのイラスト!

本日は声優の白石涼子さんと 高橋広樹さんの誕生日ですので、 イラストを書きました! まずは白石涼子さんの分から 書いたのは野上葵とヒメコです! 最初に思い浮かんだのがこの二人なので、 書いてみましたね。 続いては高橋広樹さんの分で、 ストリートフ…

五十嵐一輝と井上織姫のイラスト!

まずは本日、五十嵐一輝を演じた 前田拳太郎さんの誕生日ですので、 五十嵐一輝を書きました! 仮面ライダーリバイスはギスギスした部分も ありましたが、最後のバトルが良かったですね! 誕生日おめでとうございます!! 次は井上織姫のイラスト! 女子高生…

セレナのSRを当てました!&大人っぽくした小夜

あれから報告が遅れましたが ポケモンカードの最新の拡張パックの 白熱のアルカナからセレナのSRを当てました! コンビニで白熱のアルカナを買いましたが、 買えるパックの制限はありましたね。 ですが、その中から当てれたのは奇跡ですね! 続いては大人っ…

梶裕貴さん誕生日記念イラスト!

本日は声優の梶裕貴さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 今回書いたのは一之瀬一哉、エレン・イェーガー、 轟焦凍、シトロン、里見蓮太郎の5人になります。 梶裕貴さんと竹達彩奈さんに 第一子が生まれようとしていますので、 安産を祈ります…

ミュウイチゴとミミちゃん、ブーケのイラスト!

今日から9月ですね! 本日は声優の中島沙樹さんの 誕生日ですので、 ミュウイチゴと黄昏ミミ、ブーケを書きました! ミュウイチゴの方は前の方のデザインで、 中島沙樹さんは日野聡さんの妻でもありますね。 個人的にこの3人が思い浮かぶので 今年はこの3人…