カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初の神階英雄召喚!

今回はファイアーエムブレムヒーローズにて、 初めての神階英雄召喚が開催されました。 初めて実装されたのが、力の神 ドーマ。 エコーズに登場した英雄ですね。 ドーマの他にも、伝承英雄や超英雄の復刻も ピックアップしています。 お目当ては伝承のチキと…

スマブラSPでパックンフラワーを使った感想&スマポジ 青鬼の設定ポイント

今回はスマブラSPでパックンフラワーが使えるようになったので、 使った感想等を書いていきます。 まず、パックンフラワーは早期購入特典で、 スマブラSPの購入分のゴールドポイントをもらう必要があります。 そして、DLコードが書かれたメールを受け取って…

大人になったあのオリキャラ…&今後のイラスト関連の予定。

今回は大人になったあのオリキャラを書きました。 以前に流奈は姫花の娘という事を書いたので、 母親になった姫花を載せます。 年齢は35才で、22才の時に流奈を出産しています。 未来の彼女の職業はパン屋です。 好きな食べ物は紅茶とラスクになり、 嫌いな…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編五話

一回戦第二試合、遂に決着!

一方通行のスリーブを買いました。

先ほど、ポケんちを見たのですが、 ジクウドライバーを付けていた子や スポ◯◯ボブのカバンを背負っていた子が 映っていましたね。(スポ◯◯ボブはぼかされていました。) 今回の本題は昨日に 一方通行のスリーブを買った事ですね。 本当は美琴も欲しかったので…

永久の刻 12話

続きを読むを押してください

久々のFEH記事。

正月英雄二弾やラグズの英雄が登場しましたが、 正月召喚二弾からはレヴィンが出て、 ラグズ召喚からは星5は出なかったですね。 今回はこんな英雄が登場しました。 温泉英雄ですね。 今回はリョウマ、ヒノカ、 サクラ、エリーゼが登場して、 さらに、近い内…

パラレル仕様の5人、勢揃い!!

全員集合!!

アニメ三期のキャラが多数登場!ソードアート・オンラインカプセルラバーマスコット02!

SAOのラバマスガチャ第二弾!

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編四話

第二試合、開始!

パラレル仕様の姫花と凪子を先出し公開!

今回は姫花達のパラレル仕様のイラストを 二人だけ先出し公開します! 後は、色塗りだけですね。 まずは、姫花。 SFをイメージして、書きました! 永久の刻でも、ちゃんと活躍します! 続いて、凪子。 凪子はアイドル戦士をイメージしました。魔法のステッキ…

霊夢の大掃除

通りすがりの巫女だ!

フェローチェ&マッシブーンGXですと!?&オンドゥルルライドウォッチニナッタンディスカ!!

2月発売のポケモンカードゲームの 拡張パック、フルメタルウォールにて、 フェローチェ&マッシブーンGXが収録する事が判明しました! この二匹が組むとヤバい事になりそうですね…!! GX技は追加でエネルギーが7個あると、 多くとるサイドの枚数が3枚になり…

ポケカ茶番クイズの答え合わせ

今回はポケカ茶番の問題の答え合わせをします。

永久の刻 11話

続きを読むを押してください

ポケカ茶番 アンケートの結果&次回以降について

今回は以前出したポケカ茶番のアンケートの結果と 次回以降について書きます。 まず、アンケートの結果は そのままが多かったので、14名のままで行きます。 そして、次回以降については 次の話でいきなり、千紗希VSセレナの前編を行います。 ちなみに、撮影…

仮面ライダーとラブライブ!サンシャイン!!の映画を見てきました。

今月に仮面ライダー平成ジェネレーションFOREVERと、 ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowを 見たので、感想を書きます。 (少し、ネタバレが含まれるかも…?)

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編三話

第一試合、遂に決着!!

永久の刻 10話

続きを読むを押してください

ちょっとした予告とナイトユニゾンでスペシャルアートSRをゲット!

これは、まさんさんの記事に書いてあった事ですが… (画像については許可を取っています) 何と、ニセルドが復讐しようとしているので、 永久の刻とポケカ茶番とは異なる短編を作ります。 そして、ナイトユニゾンを軽く追加購入したら… サーナイト&ニンフィア…

戸松さんが結婚!?

先ほどヤフーニュースにて、 SAOのアスナ等の声でお馴染みの 戸松遥さんが結婚するとのニュースが入りました。 正直に言うと、かなり複雑な気分ですが、 これだけは言いましょう。 結婚、おめでとうございます!!

ナイトユニゾン5パックの開封結果。

今日はポケモンカードゲームの拡張パック、 ナイトユニゾンの発売日なので買ってきました! 今回はゲッコウガ&ゾロアークGX等が収録され、 目当てはデデンネGXですね。 そして、結果は… コモン コモンはカブり無しで出てきました。 アンコモン この中ではポ…

ポケカ茶番のアンケート「追加キャラについて」

今回はポケカ茶番に関するアンケートです。 参加者は14名で少し中途半端な感じですが… 何と、二名追加しようかなと思っています。 追加キャラはそれぞれ、クッパ、アイクの対戦相手になります。 後から追加するのもどうかと思いますので、 参加者を追加して…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編二話

一回戦第一試合前半!

永久の刻 9話

続きを読むを押してください。

東方混沌符アップデートスリーブ 博麗霊夢

今回は東方の新品スリーブを見かけたので、買いました。 それは、東方混沌符アップデートスリーブです。 他にはレミリアや文がありましたが、霊夢を選びました。 値段は1300円でスリーブにしては高いと思いますが、 中身はこんな感じ。 スリーブ60枚とCHAOS…

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERカプセルラバーマスコットを7回引いた結果…

仮面ライダーのガチャ、回しタカ、タカ? という訳で、 仮面ライダー平成ジェネレーションFOREVERの カプセルラバーマスコットを7回引きました。 主なラインナップは仮面ライダージオウの登場人物で、 仮面ライダービルドからはビルドとクローズが ほぼ再録…

ポケカ茶番クイズ!!

今回はポケカ茶番のクイズを出します! 問題は全部で10問です! 出題は番外編も含みます。 では、行きましょう! Q1最初にデッキを貰ったのは? Q2千紗希を人質に取ったのは誰? Q3女子達のレクチャー係は? Q4マリオのデッキのスリーブに写っているキャラは…

永久の刻 8話

続きを読むを押してください

CHAOSLUIGIのamiibo会議特別編23 2019年度初の挨拶。

2019年、初のamiibo会議!