カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクルツイン1BOX&スターターセット ブラッキー&ダークライGX購入!

今回はポケモンカードゲームの最新商品、 ミラクルツインを1BOX分と、 スターターセット ブラッキー&ダークライGXを 買ってきました。 ミラクルツインは ミュウツー&ミュウGXが初登場して、 ミュウツー&ミュウGXは特性で ベンチ、トラッシュにあるGX/EXポケ…

ウェディング召喚3弾と5月分の神階召喚。

今回はファイアーエムブレムヒーローズの ウェディング召喚3弾とナーガが加わった 神階召喚の結果を書きます。 まずは、ウェディング召喚3弾から。 フィヨルム以外の3人はFEH初登場ですね。 お目当ては花嫁フィヨルムで、 引いたら… フィヨルムではないので…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その89(令和一発目!!)

マリオ「よし!令和一発目のamiibo会議、行くよ!!」 ヨッシー「令和になっても、よろしくね!」 クッパ「今回はマリオメーカー2についてだが、新メンバーがいるな!」 ケン「俺はケンだ!よろしくな!」 リュウ「こうして、お前と一緒にいる事を嬉しく思う…

ファンタジー編オリキャラ いつの間にか15人突破!(レクイエム、ゼレウスは除く)

今回はファンタジー編オリキャラが 15人突破したので、オリキャラのイメージ出身国と イメージCVを書いていきます。 ちなみに、レクイエムとゼレウスは 永久の刻のみに出る設定なので、対象外です。 表示はオリキャラの名前/イメージ出身国/イメージCVとなり…

混沌仮面札 ~ストーリーの流れについて~

今回は混沌仮面札のストーリーの流れについて説明します。 まず、霊夢が散らばったカメンライドカードの内、 ディケイドのカメンライドカードを 手に入れる所から始まります。 そして、他のカメンライドカードを集める旅に出て、 チャプター毎にステージが4…

正しき強さを求める女性格闘家!

今回はファンタジー編の新規オリキャラ紹介です! 少年漫画のヒロイン的に書きましたね。 ヴァーレ・マイネ 年齢 17才 好きな食べ物 厚切りステーキ、プロテイン入りバナナドリンク 嫌いな食べ物 タピオカ ヴァーレは正しき強さを求めて 旅をしている女性格…

ポケモンセンターでの新弾バトルに参加!&本日買ってきた物の一部を紹介。

まずは今日はポケモンセンターで行われた 新弾バトルに参加してきたので、結果報告です。 結果は6戦中、3勝3敗でした。 まあまあな結果ですね。 勝った試合としては 1勝目 モクロー&アローラナッシーGXで ベンチのポケモンを進化させて、 一気に攻めて勝ちま…

メガヤミラミ&バンギラスGXを入れた悪デッキ!

今回はミラクルツインに収録されるカードと 新しい2種類のスターターセットに入っているカードが 全て公開され、これらのカードがデッキを作るに 入れる事が出来るようになったので、 ブラッキー&ダークライGXのスターターを ベースにして、大幅に編成しまし…

ポケモンイラストのフルカラー版!&水着姿の◯◯を見たい!総選挙の結果。

まずはポケモン達のイラストの フルカラー版です! こちらを聞きながら見てください。 「Are you ready?」 ビルド組ポジションの4匹を揃えました! この4匹が揃えば、負ける気がしませんね! ちなみに、自分はクローズ派ですね。 そして、水着姿の◯◯を見た…

自称堕天使なシスター!

今回は新規オリキャラを書きました。 今回は自称堕天使なシスターです! アルカ・ネハト 年齢13才 好きな食べ物 イカスミパスタ 嫌いな食べ物 牛乳 アルカはシスターなのに、 堕天使と名乗る女の子。 幼い頃、病で両親を亡くした為、 孤児院に保護された過去…

混沌仮面札に登場予定のキャラを一部だけ紹介。

今回は混沌仮面札に登場する予定の キャラを一部だけ紹介します。 まず、カメンライドカード所持者はこの通りです。 そして、登場予定のサブキャラは… ※()内は意識しているライダーポジション※ サユキ ソニア アミカ ルーシィ エルザ(ナイト) ファルコ リー…

永久の刻 44話

運命の対決が実現…!!

ポケモン達のイラストの下書き。

今回は気分転換で、 ポケモン達のイラストの下書きを公開します。 今回は左から順に ジュカイン、バシャーモ、ラグラージ、 ガブリアスを書きました。 横向きで書くのは少し苦労しましたね。 ちなみに、意識したイラストはコレです↓ 仮面ライダー色紙アート…

ウェディングドレス姿の姫花(20才)。

花嫁姫花が遂に登場!!

混沌仮面札 平成二期分のカメンライドカード所持者の発表。

今回は混沌仮面札にて、 平成二期分のカメンライドカード所持者を紹介をします。 ちなみに、所持者の他にも いくつかのキャラが登場します。 平成二期分のカメンライドカード所持者は W:幽助 オーズ:瞳 フォーゼ:姫花 ウィザード:遊戯 鎧武:ロイ ドライブ:C…

リメイクしたオリキャラ3人の色塗りが完了!

フルカラー版、完成!

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編十話

第五試合、開始!

ライドギアコレクション04のネオディケイドライバーを手に入れたので…

あれから、ライドギアコレクション04を追加で引いて、 3回目でようやく、ネオディケイドライバーが出ました。 中身はミニサイズのネオディケイドライバーに プチサイズのプラスチック製カメンライドカードが 20枚入っていて、シールは自分ではります。 しか…

幽奈&千紗希のデッキホルダーとスリーブを買った話とライドギアコレクション04を軽く引いて爆死した話

今日は幽奈&千紗希の デッキホルダーとスリーブの発売日でしたので、 買ってきました。 デザインとしては水着姿の幽奈と千紗希が描かれています。 二つ合わせて1501円でした。 続いて、仮面ライダーのガチャ、 ライドギアコレクション04を ネオディケイドラ…

ブラッキー&ダークライGXスターターについて書いていく。

今回は5月31日に発売する ブラッキー&ダークライGXの スターターについて書いていきます。 ブラッキー&ダークライGXは 相手のベンチにいるGX/EXポケモンにも ダメージを与える技と、 次の相手のターン、トレーナーを 使えなくして、さらに追加分の 悪エネが…

ミラクルツインで当てたいTAG TEAMはコレ!

今回はポケモンカードの最新拡張パック、 ミラクルツインに収録されるTAG TEAMが 3種類判明したので、 その事について書きます。 ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ミラクルツイン」 BOX 出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon) 発売日: 2019/05…

永久の刻 43話

続きを読むを押してください

リメイクオリキャラの下書き。

うごメモ時代に書いたキャラをリメイク!!

絶望へ誘う闇堕ち英雄二弾…!!

今回はファイアーエムブレムヒーローズの 新英雄召喚について書きます。 今回は闇に染まってしまったマリータ、ベルクト、 カムイ(女)、チキが登場しました。 サムネの狂気が半端ないですね。 試しに引いたら… 何という事でしょう。 闇堕ちカムイが当たって…

スマブラSPのみんなの投稿で僕が投稿したMiiファイターを紹介(さばげぶっ!&仮面ライダーシリーズ)

今回もスマブラSPのみんなの投稿で 僕が投稿したMiiファイターを紹介します。 今回はさばげぶっ!のサバゲ部5人と 仮面ライダーシリーズから2人です。 園川モモカ ID 7X6D4RTT 鳳美煌 ID CXHMV2BH 春日野うらら ID JMWKXPHY 経堂麻耶 ID L71KDT0H 豪徳寺かよ…

水着姿の◯◯を見たい!総選挙開催!!&今後のイラスト予定

今回は水着姿の◯◯を見たい!総選挙を行います! 投票の対象は僕のオリキャラですが、 姫花(既に水着姿を書いたため)、レクイエム、 男性キャラは対象外になります。 締め切りは5月24日までで、 投票はコメントでお願いします。 ここからはイラストの予定です…

スマブラSP みんなの投稿にて投稿したMiiを紹介(ほぼ月刊ヒーローズ関連)

今回もスマブラSPのみんなの投稿で 僕が投稿したMiiファイターをまたまた紹介します。 今回は月刊ヒーローズ関連4人と 仮面ライダーシリーズから1人です。 今回からはIDを書いてありますので、 検索しやすくなったと思います。 早田進次郎 ID 1MCX8GG7 諸星…

マヨリの姉とサユキの兄!

今回は前にも告知した、 マヨリの姉とサユキの兄のイラストです! 早速、紹介します! サナカ・イザナイ 年齢 20才 好きな物、嫌いな物 共に不明 サナカはマヨリの姉で、 昔は明るかったが、 母の死後、暗い性格になった。 けど、妹思いで優しい一面を持つ。…

永久の刻 42話

今回はマヨリの親友が…!? 何気に大長編です!

永久の刻 41話

続きを読むを押してください