カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DSiの状況とどうぶつの森のamiiboカード(住人)の相場を見た感想。

まず、僕のDSiの状況から書きます。 あれから、調子が戻ってきましたが、 また悪くなるかもしれませんね。 とりあえず、ポケカ茶番二期の 野坂VSマヨリはミスが発覚したので、撮り直しました。 4月に投稿します。 あとは、あつ森が盛り上がっているので、 ど…

志村けんさんが亡くなって、辛いです…

今日、志村けんさんが亡くなったニュースを見て、本当に辛いですね。 バカ殿様やパン君とジェームズと散歩していたのを見ていましたね。 志村けんさんのご冥福を祈ります…

炎の天使と氷の天使

今回は炎の天使と氷の天使を紹介します。 久々のファンタジー編のオリキャラになりますね。 炎の天使 ウリエイル 炎を司る天使で、赤い天石と正しき心を持つ者に従う。 ボーイッシュな性格で、一人称は「僕」。 彼女から放たれる炎は邪気を焼き払う。 氷の天…

イースター召喚も遂に第4弾か…

今回はFEHのイースター召喚第4弾を引きました。 リリース一年目初の超英雄がイースターでしたので、 4弾目となれば、ここまで長く続いたなと思いますね。 今回はイドゥン&ファ、エスト狙いで引きますが、 結果は… ナーシェンでしたが、星5が出ないよりはマシ…

まゐのスリーブを買ってきました。

DSiの調子が悪くなって、気分が少し優れないのですが、 今日は紫乃宮まゐのスリーブを買ってきました。 本来はバトスピのイベントで売る予定でしたが、 中止になった影響でいくつかの店で売る事になり、 対象の店に並んで買いましたね。 今回のまゐのスリー…

ポケカ茶番に関する重要なお知らせ…

今回はポケカ茶番に関するお知らせがあります。 実は、ポケカ茶番に使う写真を撮っている DSiの調子が悪くなり、制作に支障をきたすと思います。 DSiの状態はカメラを起動しようとしたら、 エラーが起きましたと何度も出るようになります。 ↑こんな感じです …

増岡さんのご冥福を祈ります…

以前に、増岡弘さんがマスオさんとジャムおじさんの 声を卒業した記事を書きましたが、 あの増岡弘さんが亡くなりました… あの声は印象に強く残っているので、 寂しくなりますね。 ご冥福を祈ります…

女子高生集合イラスト1弾と2弾を合体!/サザエさんじゃんけん5連勝した話を改めてする。

今回は女子高生集合イラストの1弾と2弾を合体させました。 こんな感じで16人が揃いました。 姫花以外の15人は何気に声優が被ってませんね。 ここからはサザエさんじゃんけんを5連勝した話を改めてします。 まず、サザエさんじゃんけんとは番組の最後にあって…

混沌仮面札 第十九話

第十九話 Bの企み/襲いかかるサイボーグ博士

感激したヒロアカの文化祭ライブ!/鬼滅の刃のガチャがバンダイから来るぞぉ!

今回はヒロアカと鬼滅について書きます。 まずは、ヒロアカのアニメからで、 文化祭ライブはとても良かったですね! 漫画でこのシーンを見て、「アニメではどうなるんだろう?」と 思って、アニメで見たら感激しましたね! アニメ制作会社等の本気を感じまし…

女子高生集合イラスト第二弾!

結局、二弾を書きました!

昔のデュエマのカードを買って、MARVELのコレキャラ!を引いたという記事

今回は昔のデュエマのカードを買って、 MARVELのコレキャラ!を一回引いたので、 その事について書いていきます。 まずは、クリスタル・ツヴァイランサーと アルファディオスのカードになります。 転生編(クロスギアが初登場したシリーズ)にて登場したカード…

2ndポケカトーナメント 第8話

まゐVSマリオ!!

あるまとめイラストの一部の下書き/デュエプレの近況

まずは、あるイラストの一部の下書きを見せます。 こんな感じで、3人書きました。 誰だか分かりますか? 実はこのイラスト… こちらの続編になります! あと5人書いて、色を塗ったら公開します。 ここからはデュエプレの近況ですが、 最近は負ける事が多く、…

ガルパに東方とBLEACHの曲がカバー決定!

ガルパにて、遂に東方の曲がキターーーー!!

これからもずーっと友達!!

二人の絆は不滅だぁぁぁぁぁぁ!!

新規オリキャラ~孤独な不良少女~

ある事から不良少女になってしまった…

あの出来事が起きて9年経過か…

本日は東日本大震災が起きて、9年が経過します。 震災が起きた当時は揺れたのを感じたので、 不安になりましたし、 テレビを付けると速報が流れていました。 あれから、募金はしましたので、 早く、復興出来るといいですね。 心から応援しています。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXをプレイした感想

あの名作がカムバック!!

HGドラゴンボール05 恐怖のセルゲーム編の結果。

今回はHGドラゴンボール05 恐怖のセルゲーム編の ガチャを引きました。 2回引いて、結果は悟飯と悟空でした。 HGは300円でこのクオリティは凄いですね。 ただ、上半身と下半身をくっつける際は 頭のツンツンした部分を手に付けないようにしましたね。 今回は…

デュエプレを始めていました。

今回はデュエル・マスターズプレイスを プレイしているので、その事について書きます。 最近、カードショップに行きづらいので、 デュエプレでデュエマの腕を上げていこうと思って、DLしました。 デュエプレはかなり初期のカードだらけなので、 昔の記憶が蘇…

混沌仮面札 第十八話

第十八話 正しき混血サイヤ人

伝承クロム、伝承エイリークを狙え!伝承召喚で運命を変える!!

今回はファイアーエムブレムヒーローズの 2月度の伝承召喚の結果になります。 今回は伝承クロムか伝承エイリークで、 余裕があれば、伝承アルムも狙いたい所ですね。 では、結果を見せましょう。 まずは、フィーナ。 伝承エイリークではありませんが、悪くは…

新規オリキャラ~暗躍する凄腕エージェント~

今回はビジネスヒーロー編のオリキャラになります。 バルキリー枠となるエージェントがコチラ! 名前 篠宮歩夢(しのみやあゆむ) 年齢 21才 好きな物 缶コーヒー、猫 嫌いな物 納豆 歩夢は凄腕のエージェント。 寡黙な性格だが、ペットとして飼っている 猫に…

天空に羽ばたけ!はねマリオ!

今回はマリオのイラストを書きました! 今回のイラストはパステルドリームを 初めて聴いて、思い付いた想像を イラストにした感じにしました。 僕の腕としてはまだまだですが、 いつかは上達したいですね。 今回はここまで。 新規オリキャラ二人の製作、 頑…