カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月度の伝承召喚!いきなり…

今回はファイアーエムブレムヒーローズの 2020年4月度の伝承召喚の結果になります。 今回は風花雪月より、エーデルガルトが アイムールを引っ提げ、伝承英雄になりました! さて、狙いは伝承ガルト一点! 引いた結果… 最初の結果 「緑色出ないじゃん…」 何回…

2ndポケカトーナメント 第10話

今は、マヨリがリードしているが、 果たして、勝つのはどっちだろうか…? 野坂「僕のターン、ハッサムGXをバトル場に出して、鋼エネルギーと鋼鉄のフライパンを付けるよ。」 野坂「コイルをベンチに出して終了するよ。」 マヨリ「私のターン、巨大なカマドの…

女子高生集合イラスト第三弾やっと完成!!

大変長らくお待たせしました! 女子高生集合イラスト第三弾が完成しました! 今回は前にチラッと見せた結城明日奈、井上織姫に加えて、 小野寺小咲、園田優、小鳥遊六花、 氷堂美智瑠、三日月夜空、高原歩美になります。 5月になる前に完成出来て良かったと…

次の伝承英雄はエーデルガルトとな!/ついついロリ三姉妹を狙おうとした者の末路

今月の伝承召喚にて、風花雪月からエーデルガルトが 伝承英雄として登場するので、楽しみですね! ディミトリとクロードも待ち遠しいですね。 そして、つい幼少期三姉妹が欲しいがあまりに、 追加で引いてしまいましたが、当たりませんでした… とにかく、伝…

この画像で5問出題!スマポジファイター一覧リニューアル版の答え合わせ

今回はこちらの記事の答え合わせです。 続きを読むを押してください。

混沌仮面札 第二十一話

暗躍する者達

今回は暗躍する者達という事で、 ダーク系なキャラ達を書きました。 今回は他ユーザーのキャラを含めていて、 早苗、ヴィオレ魔ゐ、エターナル、 サスケ、幽牙になります。 ダークヒーロー系は主人公等の王道ヒーローとは異なる、 カッコよさがありますね。 …

この画像で5問出題!スマポジファイター一覧リニューアル版

今回はスマポジファイター一覧を少しリニューアルしたので、 この画像で5問出題します! Q1マリオキャラ枠のファイターを5体答えよ Q2ジャンプフォースで参戦しているファイター5体答えよ (DLCシーズン2は4月24日現在、判明しているキャラのみ対象) Q3CAPCOM…

レムとレム

最近、イラストを書くペースが早いので、 今回も書きました! 今回はリゼロのレムとあつ森で新しく出た新住民のレムを書きました。 前回のWブーケに続いて、今回はWレムですね。 ちなみに、どうぶつの森の方のレムはオスです。 色も似ているので、偶然かもし…

巨悪を打ち砕く最強の救世主 レイラ:エンペラー

レイラの最強形態!!

ジャンプフォース switch版キターーー!!

去年、発売されたジャンプフォースのswitch版が 今年に出るので楽しみですね! しかも、DLCシーズン1の9キャラが初めから使えるので、 お得かなと思いますね。 他には、轟を含むDLCシーズン2もあるので、 誰が参戦するのかワクワクしますね。 今の所、買いた…

FE30周年記念!すべてのはじまりの結果。

祝!30周年!!

ソニア達の新衣装姿を紹介。

新衣装姿の3人を公開!

竜騎士ガイアのプリズマティックシクがもの凄く高いんだって。

今日発売された、遊戯王の新弾の RISE OF THE DUELISTの初回限定の +1ボーナスパックにてごく稀に封入されている 竜騎士ガイアのプリズマティックシークレットが もの凄い高値で取り引きしているそうです。 あまりにも入っている確率が低いらしく、 ある動画…

2ndポケカトーナメント 第9話

マヨリ達がみんなを元気にする

「辛い時こそ、笑顔だよ!」マヨリ 「今は辛いですが、頑張りましょうね。」サユキ 「ボクの笑顔でみんなが元気になるといいな!!」ソニア 「そなたは一人じゃない。私達が付いている。」あやめ 「今は手を取り合って、協力するのよ!」アミカ 「辛い時も私…

ギャラクシーアイズデッキを紹介

今回はギャラクシーアイズデッキの紹介です。 まだ調整中ですが、今はカードショップに行けないので、 このままで紹介します。 EXデッキ たった5枚しかありませんが、強力なカードが多めです。 効果モンスター ドラゴン族やギャラクシーアイズ関連が多めです…

藤原啓治さんが亡くなったのか…

野原ひろし等の声を担当した 藤原啓治さんが亡くなった訃報が先ほど来ました… 今でも信じられませんね。 闘病中でしたが、亡くなった事に本当に寂しいです。 藤原さんのご冥福を祈ります…

4月中旬 今の近況

今回は近況報告です。 休日は家にいる事が多くなり、 今は録画したリゼロ等を見ていますね。 暇な時は掃除したり、 今度、バトスピのプレミアム神話BOXが届くので、 デッキの整理もしていました。 Youtubeでは最近、 猫が二匹出ている動画で癒しています。 …

ブーケとブーケ

今回はWブーケを書きました! どうぶつの森の人気住人のブーケと BLUE DRAGONのアニメに出てきたブーケという事で、 名前繋がりのWイラストになりますね。 (BLUE DRAGON覚えている人いるかな…?) もちろん、女子高生集合イラスト第三弾は忘れていませんよ。 …

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その95

大人気のどうぶつの森 amiiboカードについて話そう!

ビジネスヒーロー編オリキャラの更なる情報。

「いいですか?ヒーローと言うのは最後に逆転するのがカッコいいんですよ!」睦美 「最後まで諦めるな。平和は俺達で掴みとる!」義正 「最大の脅威が来ている。我々の底力を目に見せてやる…!」歩夢 ビジネスヒーロー編オリキャラの励ましはここまでにして…

女子高生集合イラスト第三弾 とりあえず、明日奈と織姫の分が出来上がりました。

今回は女子高生集合イラスト第三弾についてですが、 まずは、明日奈と織姫の分が出来上がりました。 織姫に関しては修正しましたが、ひとまず完成しましたね。 残り6人についてはニセコイ、桜trickから一人ずつ決まりましたが、 あとは考え中ですね。 そうそ…

姫花達がみんなを元気にする

共に頑張ろう!!

圧倒的に爆死した神階召喚

今回はブラミモンドが新登場した神階召喚ですが、爆死しました。 狙いはブラミモンドでしたが、星5が出ない結果で終わりましたね。今月末の伝承召喚でリベンジします。そして、ヒーロー&ヒロイン召喚はエイリークが出ました。

明日奈と織姫の下書きとカオルイ感謝祭の開催時期について

まずは、女子高生集合イラスト第3弾の一部として、 明日奈と織姫を書く予定です。 あと6人は決まっていませんが、今年中には完成させたいですね。 どちらも黒い剣士との関わりがありますね。 まずは、明日奈と織姫のカラー版から公開予定です。 ここからはカ…

レッドデーモンデッキを紹介

今回は僕のレッドデーモンデッキを紹介します! 2019年のクリスマスイブに スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴンの 20thシクを買ってから、レッドデーモンデッキを 組もうと思って、作成しましたね。 スリーブはグラブルの水着ゼタで、 透明と合わせて、…

貴方の推しは?アンケート

外出自粛が続くこの世の中… 暇なので、今回は貴方の推しは?アンケートを開催します! 全部に答えなくても構わないので、 コメントにて回答お願いします。 今回は可愛い女の子がたくさん出るアニメからで、 僕が過去に書いた女子高生集合イラストから 11タイ…

ドラゴンボールとジョジョのガチャを軽く引きました。

今回は鬼滅の刃のガチャを引く際に、 一緒に引いたドラゴンボールとジョジョのガチャの結果です。 まずは、ドラゴンボールから。 「ドラゴンボール超 UDM BURST41」 今回は超サイヤ人ゴッドべジータや亀仙人等が登場して、 さらに、亀仙人はレアバージョンが…

LISTENERSのキャストがモノスゲーイ!

今日のヒロアカは エンデヴァーが活躍していましたね! (少し、嫌いですが…) ヒロアカ5期も楽しみです! さてさて、今回は春アニメのLISTENERSの キャストを見た感想を書きます。 まだ、一話を見ていませんが、 キャストが豪華でしたね! しかも、初代プリキ…