カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2ndポケカトーナメント 第16話

9枚目の20thシークレットをゲット!

今回はFAIRY TALEのゲームソフトを買いに行く際に、 ライジング・ランペイジを懲りずに探しましたが、 全然売ってないので、ウィンの20thシクの自引きの道が絶たれてしまいましたね… ですが、サイバー・ドラゴン系のカードが入っている、 サイバネティック・…

待ちに待った、FAIRY TAILのゲームソフト!!

今日はFAIRY TAILのゲームソフトの発売日なので、 switch版の方を買いました! いやー、発売日まで長かったですね。 1回目の発売日延期はクオリティを上げる為の延期で、 2回目の発売日延期は例の件による延期でしたね。 通常版ですが、初回封入特典として …

今回の神階召喚は…/水着英雄をまたGET!

今回はまず、今月の神階召喚について書きます。 新しく出るのは第三部の大ボスのヘルですが、 ヘルは嫌いなので、欲しいとは思いませんね。 (スルトの時もそうでした) しかも、未所持の欲しい英雄もいないので 今回は無料分の1回しか引きません。 なので、ス…

永久の刻 番外編~あの戦いから8年…~

今回は永久の刻番外編になります!

8年後の8人のカラー版が完成!!

今回は8年後のソニア達の集合イラストのカラー版が 出来上がりました! この8人はスマポジのファイターになりますね。 年齢は ソニア19才、マヨリ22才、サユキ22才、アミカ22才、 あやめ24才、ひびき24才、メイシャン25才、アリーシャ24才 となります。 それ…

カオルイ感謝祭 Round2

マリオ「じゃあ、第2ラウンド始めっか!」 クッパ「では、出題するぞ!」 チャラン! マリオ「カオルイがが色違いのワニノコを出す為に孵化した回数は!?」 第四問 色違いワニノコが出るまでに掛かった回数は? A150匹 B270匹 C440匹 D631匹 ルイージ「確か…

平成ライダーの年代でアニメキャラ振り返りイラスト1枚目が完成!!

1枚目が遂に完成!!

FEHで女クリスとレナをGET!/チキンマックナゲットのアラビアータソースの味の感想。

まずは、ファイアーエムブレムヒーローズにて、 女クリスとレナをGETしました! オーブを使ってしまいましたが、目当ての英雄を手に入れて良かったです。 レナの声は戸松さんなので嬉しいですね。 そして、気分転換として チキンマックナゲットの期間限定ソ…

2ndポケカトーナメント 第15話

遊戯王のレアカードの値上がりがインフレ気味なんだが…

今日はミニスリーブの上に入れる透明スリーブを買いに、 カードショップに行きましたが、 遊戯王の20thシクに限らず、 昔のレリーフ(アルティメットレア)やホログラフィック等の 様々なレアカードの値上がりがここの所、インフレ気味だと思いますね。 特に、…

新規短編茶番のお知らせ。

今回は新規短編茶番のお知らせです。 全部で3話辺りになりますが、混沌仮面札とは 一応、話が繋がりますね。 茶番のタイトル、それは、 「オーバー・ゼロ」です! 主役はこのキャラです! 「ヒーローは必ず勝つ!だから、負けれません!!」 睦美です! 一度…

美竹蘭のミニスリーブを買って、四葉のデッキホルダーを予約。

今回はバンドリ!のミニスリーブ2つ目を買いました。 今回は美竹蘭で、店にあるのが最後の1個でしたね。 ちなみに、友希那だけは品切れでした。 このスリーブは遊戯王の 新しいデッキで使う予定で、 元々はドラグーン・オブ・レッドアイズデッキに しようと…

ベーコンラバーズとナゲットのレモンタルタルソースを食べた感想

今回はマクドナルドの ベーコンラバーズのセットを食べてきました。 で、ポテトの代わりにナゲットを選んで、 ソースは期間限定の レモンタルタルソースにしました。 飲み物はガムシロップ無しのレモンティーです。 まず、ベーコンラバーズは ベーコンとパテ…

バンドリ!について書いていきたいので書いていく。

友希那のSSRカードがこんなに高いのは驚くしかない…

ワッフルコーン チョコバナナを食べてみた感想。

今回はマクドナルドの期間限定メニューの ワッフルコーン チョコバナナを 食べたので、感想を書きます。 このメニューは人気キャラのミニオンとの コラボになりますが、 僕が食べた物は 数量限定のミニオン仕様の包み紙では 無かったですね。 まず、バナナソ…

ハイキュー!!8年半、お疲れ様でした!!

今日発売の週刊少年ジャンプにて、 ハイキュー!!が8年半続いた連載に 幕を下ろしました。 急展開もありながらも、 最終回は感動しましたね。 古舘先生、本当にお疲れ様でした!!

五等分の花嫁の缶バッジをファミマでGET!

今回はファミリーマートで五等分の花嫁の缶バッジが 貰えるキャンペーンがありましたので、 対象の栄養ドリンク2つ買って、貰いました! 選んだのはもちろん、四葉です! で、缶バッジの状況は5人中、3人が無くなっていたり、 全員残っている店がありました…

8年後の8人の下書き。

今回は前回見せた平成ライダーの年代で振り返りイラスト1枚目と 同時進行していた8年後の8人の下書きを公開します。 このイラストは灯火の星の終わりから8年経って、 揃ったという感じですね。 実は8年後の姿が初披露のキャラがいます。 色塗りは平成ライダ…

平成ライダーの年代でアニメキャラ振り返りイラスト1枚目の下書きが出来ました。

モチベが戻り、下書きが出来ました!

予約していた友希那のスリーブが届きました!

本日はバンドリ!コラボのヴァンガード、 バンドリ!のミニスリーブの発売日なので、 事前に予約していた友希那のスリーブが届きました! 種類は5グループのボーカルがそれぞれ映っているので、全5種類です。 ミニスリーブなので、ヴァンガードや遊戯王、 バ…

ブラマジガール20thとリザードンGXのHRの高騰がヤバいとしか言えない…!!

今回はレアカードの高騰について書きます。 (決して、ネタ切れではないです) ここの所、遊戯王とポケカの相場しか調べていませんが、 ブラマジガールの20thシークレットレアと リザードンGXのHRの高騰がとんでもない事になりました!! 思わず、えぇ!?とな…

混沌仮面札 第二十六話

第二六話 漆黒の道

孵化回数史上最多!?色違いワニノコがようやく生まれました。

今年の七夕からポケモンオメガルビーで、 色違いのワニノコを粘っていましたが、 今日になって、ようやく生まれました。 正面から見たら分かりづらいですが、 色違いワニノコを出す為に孵化した回数が… 631回!! しっかりカウントしましたが、 正直、自分の…

温泉で極楽…

今回は姫花が温泉に浸かっているイラストを書きました。 ONE-PIECEのアニメにて、温泉のシーンがあって 温泉に入りたい気分になりましたが、 このご時世に行きづらいので入浴中のイラストを書きましたね。 ただ、大体は光の線で隠しています。 今回はここま…

イグニッション・アサルト等の品薄が目立ってきたな…/欲しいレアカード5選

今回はカード関連の記事です。 最近、遊戯王の拡張パックの イグニッション・アサルトや ライジング・ランペイジ等の品薄が目立ってきましたね。 イグニッション・アサルトは万物目当て、 ライジング・ランペイジはウィンの20thシク目当てで 買う人が多いと…

水着姿のメイシャンを書いたよという記事。

夏と言えば水着だぁ!!

水着べレスに続き、今度は…?

今回も前回に引き続き、FEHの記事です。 今回は双界英雄となる水着ワユを 当てる為に、再び引きました。 そしたら、水着ワユGETです!! 武器は暗器ですが、双界英雄は 一度だけ使えるスキルで双界英雄と同じ出典の 英雄を強化する事が出来ます! 水着ワユは…

ウォズによる前置き/風花水着召喚で意思を合わせよ!

前置きについては我が魔王がとある映画に出るので…

小野賢章さんと花澤香菜さん、結婚おめでとうございます!!/七夕、何していたの?という記事

今日、ジョルノや黒子テツヤ等の声を演じている 小野賢章さんと中野一花や湊智花等の声を演じている 花澤香菜さんが結婚しました! 本当におめでとうございます!! そして、七夕は何をしていたの?という話ですが、 ドカバトのリセマラをしていました。 LR…