カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キミらの時代 歩夢×麻美

今回は女性トーク!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その97

久々のニンダイについて話そう!

ポケモン25周年、3DS発売10周年おめでとう!!高橋李依さん、誕生日おめでとうございます!!

本日はポケモン25周年、3DS発売10周年です!! ダイパのリメイクが遂に発表されたので嬉しいですね! 3DS発売10周年に関しては本当にめでたいですね! ポケモンウルトラムーンを今でもプレイしているので、 まだまだ現役です! そして、本日は声優の高橋李依…

ランダムブースターVol.24を軽く買ってきました。

今日はベイブレードバーストのランダムブースターVol.24を 3個買ってきました。 今回の新規パーツはメタルロックパーツのドライバーが 2種類ありますが、完全な新規では無いので 実質、強化版な感じですね。 で、ラインナップは限定品だったベイ達が 色合い…

予約していたカレンのミニスリーブが届きました。

※注意!※ 今回は一応、フラゲになりますが これは配送の関係です。 今回は配送の関係により、明日発売予定の カレンのミニスリーブが今日に届きました。 これはブロッコリーから発売している キャラクタースリーブ・ミニになり、80枚入りです! 何回も書いて…

剣護達のイラストの下書きと来月のイラスト予定

今回は剣護達のイラストの下書きと 来月のイラスト予定です。 まずは、剣護達のイラストの下書きから。 これは仮面ライダーセイバーのOP映像のとあるシーンっぽく 書きまして、来月には色付き版を載せる予定です。 そして、来月に書く予定のイラストは 仮面…

花澤香菜さん、誕生日おめでとうございます!!

本日は声優の花澤香菜さんの誕生日です! 最初は化物語の撫子で知って、 ISのシャルロットやワートリの木虎、 中野一花や甘露寺等も演じていましたね。 小野賢章さんと結婚した報道を見た時は めでたいと思いましたね。 改めて、誕生日おめでとうございます…

「イラスト紹介」メイド服姿のひびき/ドレス姿の大人千紗希

今回はイラスト2本立てです! まずは、敵の魔法によって、メイド服姿に変えられたひびき。 こんな姿に変えられると魔法を使った者はただでは済まないと思いますね。 最後に本日が誕生日に設定している千紗希のドレス姿。 折角なので、大人版の方を書きました…

遊戯王ニューロンをDLしました/剣護達を声優ガチャした結果!

今回はまず、遊戯王の良いデッキ作りを捗る為に 遊戯王ニューロンをDLしました! このアプリはデュエル中の計算もサポートしてくれるので、 デュエリスト必見ですね。 まずは、スターダストデッキを見直して 現在はこんな感じにしました。 これでも考えた方…

イメチェンした麗亜と瀬莉奈!

今回は混沌仮面札NEXTに向けてのイラスト紹介で、 イメチェンした麗亜と瀬莉奈です! 髪型が変わると印象がガラリと変わりますね。 混沌仮面札NEXTは今の所、話を考えている最中ですので、 しばらくお待ちください…

菅田将暉さん誕生日記念!フィリップ

本日は俳優の菅田将暉さんの誕生日なので、 仮面ライダーWからフィリップを書きました! フィリップを演じてからは様々な作品に出演して、 人気が出て大活躍ですね! 平成ライダー2期では今月は翔太郎、タケル、 フィリップと書きましたが、 残りの主役ライ…

「イラスト紹介」ある日のるるりと焔

今回はエピローグ的なるるりと焔です。 こんな感じで長い戦いが終わり、 るるりがまともに学校に行くようになって、 焔も足を洗った感じですね。 ここからは夜崎兄弟についてですが、 4人が幼い頃に両親が務めている研究所にて 獣のDNAを注入されて、改造人…

中村悠一さん、誕生日おめでとうございます!/西銘駿さん誕生日記念!天空寺タケル

本日は声優の中村悠一さんと俳優の西銘駿さんの誕生日なので、 別々に書きました! まずは、中村悠一さんから! 中村悠一さんを初めて知ったのは絶チルの皆本光一で、 その後はイナイレの影野やFAIRY TAILのグレイ、 魔法科高校の劣等生の達也、カラ松、無免…

スマポジの新規ファイター レム&エミリアを説明

今回はスマポジの新規ファイター レム&エミリアを解説だ〜よ。 レムは水魔法とモーニングスターで戦うバランスタイプです。 モーニングスターを使うスマッシュ攻撃は 威力が高いが発動が遅く、重さはやや軽い方。 鬼化は最後の切りふだで行います。 エミリア…

スマポジにレム&エミリアが参戦決定!!

本日はスマポジにホムラ/ヒカリ枠として、 リゼロからレム&エミリアが参戦です!! ホムラ枠がレム、ヒカリ枠がエミリアとなります! ちなみに、スマポジでは焔がいる為、 名前被りを避けるためにこの二人にしました。 レム&エミリアの最後の切りふだはラム…

藤岡弘、さん誕生日記念イラスト!本郷猛

原点こそ最高!!

ドッカンバトルを始めました。

今回はドラゴンボールZ ドッカンバトルを始めたので報告です。 まずはLRになる超サイヤ人ブルー進化ベジータが出るまでリセマラして、 4回目位でLRになるベジータが出たのでそこからは イベントで手に入る第7宇宙代表のキャラを集めて、 クリリン&18号とLR亀…

スターダストデッキにオススメなカード4選!/現在持っている20thシクは…?

今回は今年4月に発売する遊戯王の新規拡張パック 「ドーン・オブ・マジェスティ」に備えたい方の為に、 僕なりにスターダストデッキにオススメなカードを4枚紹介します! スターダスト・ドラゴン スターダストデッキを作るなら絶対に欠かせないキーカードで…

オダギリジョーさん誕生日記念イラスト!五代雄介

今回はオダギリジョーさんの誕生日なので 仮面ライダークウガからオダジョーさんが演じた 五代雄介を書きました! 仮面ライダークウガは特撮の割には 昼ドラ感が強い感じですね。 特に、第2話の変身シーンがカッコよくて好きですね! けど、35話は壮絶でした…

ボスレイドバトル キョダイマックスフシギバナ

キョダイマックスフシギバナを倒せ!!

新規オリキャラ!今度はバスター枠、剣斬枠、スラッシュ枠!

大男に女子高生に大人のお姉さん

ぐっちーさん、ハッピーバースデー!!/今年のバレンタインイラストは…?

本日はぐっちーさんの誕生日なので、 前回は亮夜を書きましたが、今回は誕生日イラストです! ぐっちーさん、誕生日おめでとうございます!! ぐっちーさんのオリキャラの一子と咲太郎を書かせてもらいました! 後は、似たポジションの睦美と剣護も書きまし…

鬼滅の刃 滅!カプセルラバーマスコット6の結果は…?

今回は鬼滅の刃 滅!カプセルラバーマスコット6を 引いて来たのでその結果を載せます。 今回からのガチャ記事の画像には かぶった物に×○を付けています。 今回は伊之助、無一郎(2個)、禰󠄀豆子&愈史郎、 善逸、しのぶ、煉獄&甘露寺&天元が出ました。 目当ての…

女子高生版流奈の戦闘服姿!

成長した彼女の戦闘服姿!!

霊夢のデッキホルダーが届きました!/スターダストの新規キターーー!!

今回は事前に予約した ブシロードデッキホルダーコレクションV2 東方LostWord「空を飛ぶ不思議な巫女」が 届いたので報告です。 デッキケースには霊夢のイラストが描かれています。 そして、ここからは4月に発売する遊戯王の新規拡張パック ドーン・オブ・マ…

王の愛は永遠にの結果は…?

今回はFEHの王の愛は永遠にの結果になります。 今回はヒーローズの英雄が登場していますが、 バレンタインもそうですが、4周年記念でもあるかなと思いますね。 今回出た星5は… ヘンリエッテとグスタフ 夫妻仲良く出てくれました! そして、ここからは星4から…

戸松遥さん 第一子誕生おめでとうございます!!

今回はヤ○ーニュースにて、 戸松遥さんに第一子が生まれたとの事で、 本当におめでとうございます!! そんな訳で、赤ちゃんを抱っこした戸松遥さんを 僕なりに書きましたが、赤ちゃんは顔が見えないようにしましたね。 髪型はヤ○ーニュースの記事に載せてあ…

他のユーザーさんが書いてくれたオリキャラのイラストを公開です!

感謝感激です!!

プリズマティックアートコレクション収録している一部のプリレアが高騰しているな…

今回は遊戯王の プリズマティックアートコレクションに 収録している一部の プリズマティックシークレットレアが 初動よりも値上がっていますね。 アーコレの大行列については 朝のニュース番組でも取り上げられていましたね。 特に一番高いのがイラスト違い…

「イラスト紹介」キャツにデレデレな歩夢

今回はペットのキャツにデレデレな歩夢を書きました。 以前に黒猫と書きましたが、設定を忘れていたので ハチワレ猫に変更してしまいました。 凄腕エージェントな歩夢の意外な一面ですね。 ちなみにキャツは歩夢が任務中に捨てられたのを拾って、 愛着が湧い…