カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫花のMiitopia冒険記 主人公と仲間達を紹介!+α

今回はswitch版ミートピアの主人公、 そしてその仲間達を紹介しますが、 サイショーの3人以外の詳しい部分はまだ内緒です。

「イラスト紹介」ディミトリ&ホムラ/Switch版ミートピアのアクセスキー。

今回はファイアーエムブレム×EDENS ZERO第三弾の ディミトリとホムラを書きました。 これでエーデルガルト、クロード、ディミトリと 風花雪月の3人が揃いましたね! そして、Switch版ミートピアのアクセスキーを公開! 「76CFG9L」になりますが、大賢者役の…

姫花のMiitopia冒険記 その3

前回のあらすじ 姫花は職業の力を付け、 新しい仲間アスナを迎えたのであった…

姫花のMiitopia冒険記 その2

前回のあらすじ 大魔王コイゴリーによって、 サイショーの町の住人の顔が奪われたのだった… まずは、レンから助けに行くが…

姫花のMiitopia冒険記 その1

今回は新シリーズの記事です! これは体験版の画像になります。

「イラスト紹介」ペイペイン衣装の土間うまる

今回はペイペイン衣装のうまるちゃんを書きました! 中の人繋がりであとは今日が うまるちゃんの声優 田中あいみさんの誕生日だからですね。 今月のイラストは今回か次で最後かなと思いますね。 今回はこれで終わりです。

聖魔の光石の英雄が…

今回はFEHの新規の召喚、幼き日の出会いを引きました。 聖魔の光石の英雄が何と、幼少期で登場です! 狙いはルネス兄妹でして、何回か引いて… 何とか出ました!! なかなか出ないので大変でした… そして、英雄祭が開催されました! ピックアップは総選挙英雄…

「イラスト紹介」ワイズ&クロード/あつ森ともだちどーるを買いました!

今回はワイズ・シュタイナーとクロードを書きました! ファイアーエムブレム×EDENS ZERO第二弾になりますね。 明日はクロードの声優 豊永利行さんの誕生日なので、 クロードに関しては少しそれに合わせた感じですね。 そして、昨日はどうぶつの森 ともだちど…

竹内涼真さん誕生日記念!泊進ノ介/2021年4月度のサザエさんじゃんけんの結果!

本日は竹内涼真さんの誕生日ですので、 泊進ノ介を書きました! こんな感じですが、スーツの縦線はちゃんと書きましたね。 Youtubeの方ではもしかしたら仮面ライダードライブが 配信されるんじゃないかなと思いますが、 配信されたら見たいですね! そして、…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その98

今回はリモートでお届け!

「イラスト紹介」エーデルガルト&レベッカ・ブルーガーデン+α

今回はファイアーエムブレム×EDENS ZEROという事で、 最初はエーデルガルトとレベッカ・ブルーガーデンを書きました! EDENS ZEROのキャラはなるべく、風花雪月のキャラと合わせたいと 思いますので、クロードとディミトリ、ベレトかベレスの方も書きたいで…

EDENS ZERO カプセルラバーマスコットを引いてきたぞ!

今回はEDENS ZEROのカプセルラバーマスコットを引いてきました! アニメを見始めましたが、これからどんな冒険になるか楽しみですね! 8回引いて、シキ、レベッカ、ワイズ(2個)、ホムラ、 ハッピー&ピーノ、イヴリィ(2個)でした。 ちなみに目当ては下の4種類…

ベイブレードバーストDBシリーズ 爆動!!

今日はベイブレードバーストDBシリーズの商品が 遂に発売されました! 買ったのはダイナマイトベリアルとランダムブースターVol.25を5個分、 写真には映っていませんが新しいベイランチャーですね。 ランブー25はランゾー仕様のサイクロンラグナルク2個、 ブ…

春のクイズ大会の答え合わせ

今回は春のクイズ大会の答え合わせです。

「イラスト紹介」プリンセスプリキュア3人の私服姿の3姫!

以前にGo!プリンセスプリキュアの3人のコスチュームを着た3姫を 書きましたが、今回は変身前の3人の私服を着た3姫を書きました! こんな感じで、冠はあえて付けないようにしました。 私服はそろそろ暑くなるだろうと思って夏仕様にしました。 今回はこれで…

鬼滅の刃 滅!カプセルラバーマスコット7を引いて、ヨッシーとパフを書きました。

今回は鬼滅の刃 滅!カプセルラバーマスコット7を引きました。 今回のラインナップは全てキャラ単体で14種類です。 で、引いたら善逸、伊之助、冨岡、不死川でした。 追いガチャは軽くすると思い、 その時はEDENS ZEROのガチャと合わせて引きたいですね。 そ…

4月21日生まれの方3人に関するイラスト!!

今回は本日誕生日の方3人に関するイラストを書きました! まずは、ロイドと天元! こちらは小西克幸さんの分です。 ロイドに関してはスマブラSPに参戦出来るように祈りながら書きましたね。 続いて、善逸とフィディオ! こちらは下野紘さんの分です。 この二…

キミらの時代 アミカ×朱麗

第4回 アミカ×朱麗 アミカ「はぁ…」 朱麗「お!どうしたんすか?」 アミカ「あんた、胸あるじゃない…!!」 朱麗「わわわ、ちょっと待つっす!」 「こう見てもウチはバスト82っすよ。」 アミカ「でも、あたしは…はぁ…」 朱麗「そう言えば、自己紹介がまだだ…

ファンタジー子世代オリキャラ二人目!/「イラスト紹介」竜女とマクムート

まずは、ファンタジー子世代オリキャラ二人目の紹介です! ファンタジー子世代オリキャラの年齢は17才のルイスに合わせています。 名前 シャラン 年齢 6才 好きな物 肉まん 嫌いな物 ピザまん シャランはメイシャンの一人娘。 元気いっぱいで母親と遊ぶのが…

前田愛さん誕生日記念!大海恵&キュアアクア&ポアラ

本日は声優の前田愛さんの誕生日ですので、 金色のガッシュベル!!から大海恵、 Yes!プリキュア5GoGo!からキュアアクア、 冒険王ビィトからポアラを書きました。 どのキャラも懐かしく感じますね。 (冒険王ビィト覚えている人いるかな…?) 今回はここまで…

京平の強化形態!アイシクルマンモスアーマー!/ヘスティアのイラスト

まずは、剣護に続き、京平の強化形態です! 太古の獣 マンモスの力を宿した アイシクルマンモスアーマーです! マンモスの荒々しい力と凍てつく氷の力で 斧の威力が更に上がります! 全ては大切な人を守る為に! そして… ダンまちからヘスティア様を書きまし…

剣護の強化形態!ツヴァイフレイムアーマー!!

剣護の新しい力!!

ドーン・オブ・マジェスティを買ってきました!

本日は遊戯王の新規拡張パック、 ドーン・オブ・マジェスティを1BOX分買ってきました! スターダストの新規カードがあるので狙いたい所で、 プラスワンボーナスもちゃんとあります。 プラスワンボーナス含めての結果は… 狙っていたカードが出ましたが、残念…

カオルイ春のクイズ大会!

今回は春のクイズ大会です! 問題は全部で10問です! Q1 このイラストは何を意識している? Q2 この召喚で伝承クロードは出た? Q3 このイラストに描かれたキャラの共通点は? Q4 この中に同じ声のキャラが一組います!誰と誰? Q5 この娘は誰と誰の娘? Q6 …

ガールガンレディと混沌仮面札NEXTについて軽く書いていく

なんでだよぉぉ!! なんでなんだよぉぉぉ!! あああああああああ!!(某剣斬的に) 今、ガールガンレディを視聴していますが、 案の定、重い話ですね… ですが、仮面ライダーやスーパー戦隊とは違った 大人向け特撮らしいハラハラした展開が良いので今後も見…

ファンタジー編子世代オリキャラ!成長したルイス!+α

今回はファンタジー編の子世代オリキャラとして、 以前に紹介したルイスが成長した姿を書きました! 7才から17才に成長して、父親譲りの氷回復魔法に加えて、 親戚のマヨリから教わった炎魔法で戦うので、 ハイブリッドな戦法になります! 実力としては大人…

ファイアーエムブレム×FAIRY TAIL第9弾!カムイ&ミラジェーン

今回はファイアーエムブレム×FAIRY TAIL第9個となる、 カムイ&ミラジェーンを書きました! お互いに兄弟を持つ者同士、気が合いそうだと思って この二人の組み合わせにしましたね。 これで、予定していた/前もって書いていたのを合わせて、 全て書きましたね…

水嶋ヒロさん誕生日記念!天道総司

本日は水嶋ヒロさんの誕生日ですので、 仮面ライダーカブトから天道総司を書きました! 仮面ライダーカブトは名前の通り、 カブト虫のデザインですが、カッコいいと思いますね! youtubeにて料理をしているので、 そこは天道らしいと思いました。 他には、メ…

気になっているポケカのレアカード5選(BW&XY)

今回は気になっているポケカのレアカード5選です! ちなみに、BWとXYシリーズの中から厳選しました。 やはり、昔のシリーズなだけであって 値段もかなりの物ですね。 ただ、実際に手に入れるならジャローダ位しかなく、 GWに探しに行きたいのもやまやまです…

残酷×企み〜北本レイ&迅〜

ガールガンレディ×仮面ライダーゼロワンのイラストも 第4弾となり、今回は北本レイと迅を書きました! ガールガンレディの方は4チームから一人ずつ書いたので一段落ですね。 滅亡迅雷からは滅か迅、 どちらにしようかと思いましたが迅にしましたね。 今回は…