カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーデル、ドッカンフェス限記念!?セーラーサターン衣装のビーデル

今回はドラゴンボールZ ドッカンバトルにて、 なんと!ビーデルがドッカンフェス限定として登場するので、 それを記念してセーラーサターン衣装のビーデルを書きました。 これは中の人繋がりですね。 フェス限ビーデルは青年悟飯と組み合わせると 特別な技に…

Switch版ミートピアの冒険者の元のキャラ集合イラストのカラー版、完成!

今日はちゃちゃまるのともだちどーるを買えませんでしたが、今回はSwitch版ミートピアの冒険者の元のキャラ達の 集合イラストのカラー版が完成したので公開です! 主人公は姫花になり、残り9人は姫花と共に旅する仲間になります! 今からSwitch版ミートピア…

林原めぐみさん誕生日記念!ムサシ&フシギダネ

今日は声優/歌手の林原めぐみさんの誕生日ですので、 ポケモンアニメからムサシとフシギダネを書きました! 林原さんが演じるフシギダネと言えば サトシのフシギダネですね! ちなみに、ムサシとフシギダネでは体格差があるので、 フシギダネはジャンプして…

キートン山田さん、お疲れ様でした!

昨日のちびまる子ちゃんにて、 ナレーターのキートン山田さんが最後の出演となりました。 最後なので特別な演出に感動しましたね。 ツッコミ的なナレーションが今でも忘れられませんね。 改めてキートン山田さん、お疲れ様でした!!

国民投票大戦召喚を引いた者の末路/キュアフラミンゴ衣装の釘崎

今回は国民投票大戦召喚の結果です。 今回は国民投票大戦にて1回戦を勝ち進んだ英雄4人がピックアップされています! ちなみに、忍リンは前に配布されました。 今回は唯一持っていない伝承ディミトリを狙いましたが、外れました! なんでなんだよ〜!! まぁ…

新しい集合イラストの下書きとクリアウィングデッキの製作状況。

今回は新しい集合イラストの下書きを書いたので載せます。 こんな感じで、Switch版ミートピアの主人公と仲間達のmii達の 元の人物達を時間をかけて書きましたね。 サーベラ枠のオリキャラはデュランダル枠のオリキャラと 一緒に書いて紹介するのでお待ち下さ…

岸尾だいすけさん誕生日記念!コーディー&キャベ

今回も昨日に続いて、誕生日記念イラストです。 今回は岸尾だいすけさんの誕生日記念として コーディーとキャベを書きました。 コーディーはAC版ストリートファイター5でもよく使いますし、 キャベは第6宇宙代表の中では一番好きなキャラですね。 今回はここ…

オーメダルホルダースリーブと念願のあのカードを…

今日は五等分の花嫁の一番くじを引こうとしましたが、 残念ながら引けませんでした! なので、気分転換としてカードショップに行きました。 まずは、オーメダルホルダースリーブ! これは本日発売の仮面ライダーコラボのバトスピの新弾の BOX特典ですが、ス…

悠木碧さんの誕生日なのでイラスト2枚紹介!

本日は声優の悠木碧さんの誕生日ですので、 イラスト2枚を書きました! まずはご本人を僕なりに書きました。 最初はポケモンベストウイッシュのアイリスで知りましたが、 幼い頃にガオレンジャーやファイズに出演していました! ガオレンジャーではクリスマ…

「イラスト紹介」水着姿の睦美

今回は気分転換として、 水着姿の睦美を書きました。 水着の季節はまだ先ですが、 背景はヤング系の表紙の写真等を参考にして、 睦美は大人なので大人女子っぽい感じにしましたね。 今回はここまで。 明日は悠木碧さんの誕生日イラストと 悠木さんが演じたキ…

ドラゴンボールと仮面ライダーセイバーのガチャを軽く引きました。

今回はドラゴンボールと仮面ライダーセイバーのガチャを軽く引いたので、 短めですが書いていきます。 まずは、ドラゴンボール超UDM BURST46。 超サイヤ人ブルーの悟空と超サイヤ人ロゼのゴクウブラックが出ました。 ゴクウブラックは鎌を持っているのでカッ…

わがままな子兎であのキャラが出た!+α

今回はファイアーエムブレムヒーローズの召喚イベント、 わがままな子兎を引きました! ピックアップの4体はイースター仕様で、 狙いはミルラとセレナで、今回出たのは… セレナでした!! ルーナとしては既にいますが、セレナとしては初の登場です! 今の戦…

2ndポケカトーナメント 第28話

ジャンプ&マガジン12キャライラスト!!

今回は週刊少年ジャンプと週刊少年マガジンの 12キャラをまとめて書きました!! 今回書いたのは「ONE PIECE」サボ、 「FAIRY TAIL」ルーシィ・ハートフィリア、 「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎、「NARUTO」うちはサスケ、 「ドラゴンボール」孫悟飯、「七つの大罪…

吉岡毅志さん誕生日記念!高山我夢/僕なりに書いた叶エイジ&日向ラン

本日は俳優の吉岡毅志さんの誕生日なので、 ウルトラマンガイアから高山我夢を書きました! ウルトラマンガイアは世代なので思い入れがありますね。 スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望でも活躍していましたが、 知っている人いるかな…? 続いて、僕なりに…

佐藤健さん誕生日記念!野上良太郎/カオルイからのちょっとしたお知らせ!

今日は大人気俳優の佐藤健さんの誕生日なので、 野上良太郎を書きました! このイラストの単体版を載せるのは初ですね。 仮面ライダー電王はわりと優遇されている印象ですね。 佐藤健さんと言えば、実写版るろうに剣心の 新しい映画が公開されますね。 そし…

デスソロモンと双璧のファイターを買いました。

今日はベイブレードバーストのデスソロモンと ポケモンカードの双璧のファイターを買ってきました。 画像は訳あって、箱から出した状態ですが このベイが超王シリーズ最後の商品となります。 デスソロモンはランブーのレアだったデスリングと レアベイゲット…

井上正大さん誕生日記念!門矢士/MiitopiaのSwitch版が発売されるので…

今日は井上正大さんの誕生日なので、 門矢士を書きました! ディケイドは平成ライダーの中では話の長さは短いですが、 個人的には悪くは無かったですね。 士が持っているライダーカードはなるべく細かく書きましたね。 ここからはMiitopiaのSwitch版について…

小林豊さん誕生日記念!駆紋戒斗

本日はゆーちゃむこと小林豊さんの誕生日なので、 仮面ライダー鎧武から駆紋戒斗を書きました! 仮面ライダー鎧武は現在、youtubeで毎週2話ずつ配信しているので、 毎週欠かさず見ていますね。 で、明日は門矢士、明後日は野上良太郎のイラストを それぞれ公…

三木眞一郎さん誕生日記念!コジロウ&リザードン/本日届いた物!

本日は三木眞一郎さんの誕生日なので、 コジロウとリザードンを書きました! リザードンの声はやっぱり、三木さんの声に限りますが、 どうやってあんな声を出せるのか気になりますね。 そして、今日は色々な物が届いたので報告です。 まずは、カード専門の通…

「イラスト紹介」風鳴翼(袴姿)/切札勝舞

今回はまず、水樹奈々さんに第一子が無事に産まれて、 ガルパにシンフォギアのOPがカバーされるとの事で シンフォギアから袴姿の風鳴翼を書きました。 卒業シーズンなので、翼が卒業式に参加したのを想定して書きましたね。 改めて、水樹奈々さん、第一子出…

今日からローソンにて五等分の花嫁のキャンペーンが開催!

今回はローソンにて、五等分の花嫁のキャンペーンが 開催されたので、行ってきました! まずは、対象の商品を買うと貰えるミニ色紙は四葉にしました。 前回のクリアファイルは手遅れで取れなかったですが、 今回は事前に調べていたので間に合いましたね! 2…

ポケトレで色違いニドリーナが出た!/モンスト仮面ライダーコラボで思った事等を書く

今回はポケモンプラチナのポケトレで、 21連鎖目で何と、色違いニドリーナが出ました!! 40連鎖も達してなかったので、 その時に光る草むらが出たのはびっくりしましたね! もちろん、ゲットしました! ここからは… モンストの仮面ライダーコラボで思った事…

闇の底から帰ってきた麻美…!!

麻美はかつて、妖刀「紅闇」(こうやみ)によって斬られ、 命を落とし、闇の底に呑まれたと思われたが… 妖刀紅闇を持ち、蘇ったのだった… 今回は闇の底から帰ってきた麻美を紹介です…! まず、妖刀紅闇についてはカリバーの剣みたいな感じですが、 禍々しい感…

遊戯王とデュエマについて色々書いていく。

今回は遊戯王とデュエマについて書いていきます。 まずは、ローズデッキのカードを買い足したので載せます。 こちらは通販サイトにて頼みました。 一部は傷あり品になりますが、 これでブラック・ローズデッキの制作が進みましたね。 特に、ガーデン・ローズ…

永久の刻のあのワンシーンをイラスト化!!

今回は永久の刻のあのワンシーンをイラストにしました! イラストにしたのはマヨリがサユキを助けるシーンで、 一番印象に残っているワンシーンですね。 横顔はあまり慣れてないので苦労しましたが、 何とか上手く書けましたね。 今回はこれで終わりです。

スマブラSP ホムラ/ヒカリを使った感想!

今回はスマブラSPの新しいDLCファイター、 ホムラ/ヒカリを使った感想を書いていきます。 ゼノブレイド2から参戦した二人は 乱闘中に入れ換えが出来るので、 状況に応じて変えたいですね。 ホムラはパワー型、ヒカリはスピード型なので、 ヒカリで素早く削っ…

高橋文哉さん誕生日記念!飛電或人/岡村さん&斎藤さん誕生日記念!ナミ&日向夏美

本日は高橋文哉さんの誕生日なので、飛電或人を書きました! 最終回や劇場版等ではボロボロになっても 最後まで戦っていたのがカッコよかったですね! 今日で高橋文哉さんが20才になられたのでめでたいですね! そして、もう一枚! 声優の岡村明美さんと斎藤…

銀魂の曲がまたバンドリ!でカバーされるぞ!/ポケトレで色違いトゲピーゲット!!

「知ってるか?また銀魂の曲がバンドリ!でカバーされるってよ。」 「前回のプライド革命に続いて、今度はサムライハートがアフグロによってカバーするのを聞きましたよ!」 「私らこうやって喋っているけど、これカオルイの奴が打ち込んでいるアルよ。」 「…

3/11 あの出来事が起きて10年経過…

あの出来事を忘れない…