カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

amiiboトーク Vol.5

マリオ「今日はamiibo会議が始まって8年が経つね。」 クッパ「今ではamiiboトークとなったが、めでたい物だ。」 ピーチ姫 「ここで言うのも何ですが、 プリンセスVSサザエさんじゃんけんの総合結果から言いますわ。」 ロゼッタ「総合結果は2勝1分1敗で勝ち越…

なのは&ヒルダと直樹美紀&ルカのイラスト!+α

まずは、2枚のイラストから紹介! 本日は声優の田村ゆかりさんの誕生日ですので、 今年は19才版のなのはとヒルダを書きました! 以前に水樹奈々さんの誕生日分で書いた 19才版フェイトとアンジュみたいな感じで書きましたね。 続いては同じく本日誕生日の声…

四姫戦記 第五話

第五話「ニュードンク・シティの攻防! 後編」

色違いレジエレキが遂に出たぞぉぉ!!

今回は色違いのレジエレキが出たので、報告です! レジエレキの色粘りはスカーレットバイオレットが 出る前から粘っていて、 長い事出ませんでしたが、 遂に出ました!! 今までで粘った中で一番苦労しましたね。 噂によると、ひかるおまもりが効かないらし…

花澤香菜さん誕生日記念イラスト!(2023年版)

本日は声優の花澤香菜さんの 誕生日ですので、今年もイラストを書きました!! 今回は立華かなで、小野寺小咲、コハル、 安形紗綾、桜市子になります。 今回は去年度とは総入れ替えになりまして、 初書きのキャラもそれなりに多いですね。 今回はここまで。 …

加賀美新のイラストとポケカの再販の抽選がエグかった話

まずは本日、佐藤祐基さんの誕生日ですので、 加賀美新を書きました! 仮面ライダーカブトの人物で書くのは4人目ですね。 加賀美新はジオウで再登場しますが、 その時はカブトに変身したのは熱かったですね! 誕生日おめでとうございます!! 次はヨドバシの…

フィリップのイラストとキノピコのホットウィールが国内に来るかも…?

まずは本日、菅田将暉さんの 誕生日ですので、フィリップを書きました! 今回はサイクロンのガイアメモリのマーク付きで書きました! 誕生日おめでとうございます!! で、ここからはホットウィールの話ですが、 今年4月に国内にて、キノピコのホットウィー…

中村悠一さんの誕生日記念イラスト+α!

本日は声優の中村悠一さんの 誕生日ですので、今年も記念イラストを書きました! 今回は早乙女アルト、グレイ・フルバスター、 ホークス、ブローノ・ブチャラティ、迅悠一を書きました! グレイ以外は去年とは違うメンツになっています。 誕生日おめでとうご…

四姫戦記 第四話

第四話「ニュードンク・シティの攻防! 前編」

レアコレを買えて、2023V2セットが届きました!

まずは本日、遊戯王の レアリティコレクション クォーターセンチュリーエディション こちらの商品を予め予約していて、 一箱だけ無事に買えました! こちらの商品からは新たなレアリティ、 クォーターセンチュリーシークレットレア つまり、遊戯王OCGの25周…

五代雄介のイラストとクウガについて軽く書く。

本日はオダギリジョーさんの 誕生日ですので、五代雄介を書きました! 今回はクウガ第二話を意識して書きましたね。 第二話と第四十八話で考えましたが、 第二話にしましたね。 ここからはクウガについて軽く書きますが、 印象に残っているのは 第二話、第三…

カレン&キュアメロディのイラスト!と予約したねんどろいど

まずは本日、声優の小清水亜美さんの 誕生日ですので、 紅月カレンとキュアメロディを書きました! キュアメロディは複雑なポイントがあったので、 大変でしたね。 小清水亜美さん、誕生日おめでとうございます!! 続いて、ここでは報告が遅れましたが、 ル…

今年のバレンタインイラストは…?+α

さて、明日はバレンタインですね! てな訳で、今年もバレンタインなイラストを 書いてきました! 今年はアニポケ新無印Verのセレナです! 箱はピカチュウな感じにしましたね。 続いてはプリンセスVSサザエさんじゃんけん 第二ROUND! 今回はデイジー姫がサザ…

キュアサニーのイラスト!

本日は声優の田野アサミさんの 誕生日ですので、キュアサニーを書きました! ファイルなうに転送出来なくなったので、 別の方法でアップロードしました。 これで、誕生日分でスマプリ勢は 全て書きましたね! 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!…

ワンピの実第九海戦の結果とWiiuで書いたイラストは今後どうやって投稿するのか…

まずは、ワンピの実 第九海戦を2回引いたので、 結果を載せます。 ワンピの実は人気があるシリーズで、 すぐに売り切れやすいので 早めに引いたつもりでしたが、 在庫がこの2個だけでしたね。 中身はニコ・ロビンとX・ドレークでした。 ロビンは狙っていたの…

直撮りで申し訳ないがイラスト1枚

昨日からWiiuで書いたイラストがファイルなうに 投稿できなくなり、なので今回は 直撮りのイラストになります。 遅くなりましたが、本日は声優の細谷佳正さんの 誕生日ですので、オルガと常闇踏陰を書きました。 誕生日おめでとうございます!! ちなみに、…

四姫戦記 第三話

第三話「澄み渡る流星の海 ロゼッタマーメイド!」

なんてこった…!!

今回は本日辺りからWiiuで書いたイラストが ファイルなうで投稿出来なくなり、 落ち込んでいましたが、 少し立ち直りつつありますね。 とりあえず、イラストを投稿する手段は まだあると思いますので、 一旦、イラストのペースが落ちます。 その間、前のスマ…

千歌ちゃんとチュリンのイラストと最近手に入れた英雄達

まずは本日、声優の伊波杏樹さんの誕生日ですので、 千歌ちゃんとチュリンを書きました! 千歌ちゃんはグラブル仕様にしましたが、 資料が少ないので大変でしたね。 誕生日おめでとうございます!! ここからはFEHの近況報告的な感じで、 手に入れた英雄を紹…

2枚のイラストとプリンセスVSサザエさんじゃんけんの結果!

まずは、 本日誕生日な方に関する2枚のイラストを紹介です! 最初は本日誕生日の声優、 吉野裕行さんの分は鬼道有人とボッスンを書きました! 声だけでなく、ゴーグル繋がりでもありますね。 続いては同じく本日誕生日の声優 能登麻美子さんの分はケロロ軍曹…

アジアンバーガーズ2種類食べた感想とドレスなカム子とルーシィ

まずは昨日、マクドナルドのアジアンバーガーズの 2種類を食べたので味の感想を書いていきます。 油淋鶏チキンはソースの味がしっかりと油淋鶏で、 トマトやレタスも挟んでいてボリュームがありました。 チキンは揚げてあるチキンなのでその点も油淋鶏らしさ…

ルキナ&さっちゃんのイラスト!

本日は声優の小林ゆうさんの誕生日ですので、 ルキナと猿飛あやめを書きました! 去年のこの日は中尾隆聖さんと 小宮有紗さんの分を書きましたが、 今年は小林ゆうさんの分を書きました。 小林ゆうさん、誕生日おめでとうございます!!

2023年度の戸松遥さんの誕生日イラストと桑原&バギーのイラスト!

まずは本日、声優の戸松遥さんの誕生日ですので、 今年も誕生日イラストを書きました! 書いたキャラはアスナ以外は 去年とは違ったキャラにして、 久遠冬花、アスナ、キュアフォーチュン、 神無木栞、高山春香にしました! アスナの方はステイシア版にしま…

四姫戦記 第二話

第二話「煌めく菊の星デイジートゥインクル!!」

左翔太郎のイラストとプリンセスVSサザエさんじゃんけんのルール

まずは本日、桐山漣さんの誕生日ですので、 左翔太郎を書きました! 単体は2回目ですが、 ジョーカーのガイアメモリのマーク付きにしましたね! 誕生日おめでとうございます!! 次にプリンセスVSサザエさんじゃんけんのルールです! 主にプリンセス側のルー…

ベジータ&服部平次、カービィ&リンのイラスト!

今回は2枚のイラストを公開します! まずは、本日誕生日の声優 堀川りょうさんの分で ベジータと服部平次を書きました! 堀川りょうさんと言えばベジータを 思い浮かぶ方が多いと思いますが、 服部平次も思い浮かびますね。 続いては同じく本日誕生日の声優 …