カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

14才ソニアと17才アミカのイラスト!

今回は17才に成長したマヨリとサユキに 続いて、14才に成長したソニアと 17才に成長したアミカです! まずは14才に成長したソニアから! 天使の力はまだ消えてはない頃ですね。 ハンマーは11才の時と同じ物です。 続いて、17才に成長したアミカ! 両親に再会…

ブルマと南光太郎/仮面ライダーBLACKSUNのイラスト!

まずはブルマのイラストから。 本日は鶴ひろみさんの誕生日である日ですので、 ブルマを書きました。 今回はフリーザ編の時を書きましたね。 テレレレー 続いては本日誕生日の西島秀俊さんの分で BLACKSUN版の南光太郎/仮面ライダーBLACKSUNを書きました! B…

2023年度の悠木碧さん誕生日記念イラスト!

本日は声優の悠木碧さんの誕生日ですので、 今年も誕生日記念イラストを書きました! 今回は枠の関係で去年度書ききれなかった 菜花黄名子、キュアグレース、ユウキ、 蛙吹梅雨、ディアンヌを書きました! 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!!

2023年3月25日買ってきた物まとめ!

某ウイルスによる自粛ムードも落ち着いたので、 遠出して買い物してきました! 本日はボトルマンの新商品等になります。 まずは、ボトルマンのコバルトボトルG。 今回からはゴッドキャップシリーズになって、 その中で復刻枠となるコバルトボトルGを買いまし…

トウカイテイオーと当麻、スバル&アーサーのイラスト!

今回は3枚のイラストを公開! まずは、本日誕生日の 声優/アーティストのMachicoさんの分で ウマ娘からトウカイテイオーを書きました! Machicoさんと言えば、このすばの主題歌等も 思い浮かびますね。 続いては同じく本日誕生日の声優 阿部敦さんの分で上条…

サトシの物語、遂に完結へ…

サトシの26年間の物語、遂に完結へ…

オリキャラのイラストと花奏すずのイラスト!

今回はまず、17才になったマヨリとサユキのイラストから! 大人に近づいてきた二人ですが、 通っていた魔法学園の中等部を卒業してからは 才能を見出されギルドに所属。 その傍らでマヨリの姉とサユキの兄の 一人娘の面倒を見ている。 そんな感じですね。 続…

高山我夢/ウルトラマンガイアのイラスト!

本日は吉岡毅志さんの誕生日ですので、 高山我夢/ウルトラマンガイアを書きました! ウルトラマンシリーズも変身前と変身後を 一緒に書いたイラストを書きたいと思って、 この様なイラストを書きましたね。 最近になって超動αウルトラマンが 気になりますが…

野上良太郎/仮面ライダー電王のイラスト!

本日は佐藤健さんの誕生日ですので、 野上良太郎/仮面ライダー電王を書きました! 佐藤健さんは今でも活躍していて、 最近では100万回言えばよかったに 出演されてましたね。 近年ではモモタロス自身が仮面ライダー電王に 変身しますが、平成ジェネレーショ…

門矢士/仮面ライダーディケイドのイラストとトウカイテイオー30MSの組み立て完了!

まずは本日、井上正大さんの誕生日ですので、 門矢士/仮面ライダーディケイドを書きました! この形式のイラストも早くも4枚目になりましたね。 変身前と変身後のイラストは平成分は クウガからジオウまでの主役全員は書きたいですし、 ゼロワンからギーツま…

四姫戦記 第六話

第六話「ワルビアルとの決戦!」

2023年3月18日買ってきた物まとめ!

本日はショッピングしに行きまして、 目当ての物を買ってきました! まずは、トウカイテイオーの30MS! こちらは朝早くから並んで、 何とか買えました! 開店してからは店員さんが ゆっくり案内してくれたので、 混乱は無くて安心しました。 今回のプラモは3…

霊夢と大二/仮面ライダーライブのイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介! まずは本日、東方Projectの原作者 ZUNさんの誕生日ですので、 霊夢を書きました! スタンダードな霊夢を書いたのは何気に初ですね。 続いては本日、日向亘さんの誕生日ですので、 五十嵐大二/仮面ライダーライブを書きました! …

ガイルを初めて書きました。

本日はガイル等の声優、 安元洋貴さんの誕生日ですので、 ストリートファイター6仕様のガイルを書きました! ガイルと言えば、ソニックブームやサマーソルトキックですね。 初登場のスト2では親友のナッシュの敵討ちで 戦う設定でしたが、 ストリートファイ…

四姫のプリキュアEDのオマージュイラストを書きました!

今回は四姫でプリキュアEDのオマージュイラストを書きました! 今回のイラストはゲッチュウ!らぶらぶぅ?!の方を 参考にしました。 最近になってほぼ毎日聴いている曲ですね。 まず、今回のイラストはピーチ姫、 デイジー姫、ロゼッタ、ショコラ姫の イラ…

久々に装動を買って組み立て

今回は昨日、仮面ライダーシリーズの装動を 久々に買ってきました。 今回はインビンシブルジャンヌの方を買いました! あとはグレアの方も欲しかったですが、売り切れてました。 で、組み立てて、シールを貼った物がコチラ。 後ろのオレンジ色の部品は少し柔…

意外な所にコンパチヒーローあり!?

皆様は仮面ライダー、ガンダム、ウルトラマン。 この3タイトルがクロスオーバーしている コンパチヒーローシリーズはご存じでしょうか? 今回は意外な所にコンパチヒーローあり!? という事で、書いていきます! バトルスピリッツ バンダイから発売されてい…

ナミ&キッド、或人/ゼロワン、ほむらのイラスト!

今回は3枚のイラストを紹介! まずは、本日誕生日の声優、 岡村明美さんの分で、 ナミとキッドのイラストです! 今年は麦わらの一味のキャラの 声優の誕生日に合わせて、 麦わらの一味のキャラと 他作品の同じ声のキャラを書いていて、 前に公開したルフィ&…

千棘&九条カレンのイラスト!

本日は声優の東山奈央さんの 誕生日ですので、千棘と九条カレンを書きました! どちらも金髪系になりますね。 去年は千棘単体でしたが、 今年はカレンも書きましたね。 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!!

ブラクロのノエルを書きました!

本日は声優の優木かなさんの誕生日ですので、 ブラッククローバーからノエルを書きました! ノエルは水創成魔法の使い手ですが、 一番お気に入りなのが海神戦乙女の羽衣鎧。 読み方はヴァルキリードレスですね。 あとは、ツンデレな所も良きですね! 今回は…

サスケと石田雨竜のイラスト!

本日は声優の杉山紀彰さんの 誕生日ですので、 うちはサスケと石田雨竜を書きました! 今回はNARUTOのキャラとBLEACHのキャラの 組み合わせになりますね。 BLEACH千年血戦篇のアニメの続きは そのうち放送されますが、 そちらの方も見ておきたいですね。 今…

ジョナサンのイラストとジョジョについて書いていく。

まず本日は、声優の興津和幸さんの 誕生日ですので、ジョナサンを書きました! ジョジョの最初の主人公ですね! 誕生日おめでとうございます!! で、ここからはジョジョについてですが、 ジョジョにハマったのは3部のアニメからですね! その後は1部と2部の…

CHAOS KART Direct

皆様、こんにちは。 CHAOS KART Directをお送りします。 まず、公開の延期が相次いでしまい、 誠にすいません。 今回は新情報を入れながらCHAOS KARTについて書いていきます。 最初は参加レーサーから! 参加レーサー一覧 参加レーサーはご覧の通りで、 それ…

タケミッチとコスプレ千紗希のイラスト!

まずは本日、声優の新祐樹さんの 誕生日ですので、タケミッチを書きました! 誕生日記念で東リベのキャラは初ですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いて、ホールケーキアイランド編の ナミの服を着た千紗希です! 推しキャラはたまに書きたくなります…

キノピコ マリカー系フィギュアの歴史

キノピコのマリカーフィギュアの歴史!

万丈/仮面ライダークローズのイラストとポケモンバイオレットのDLCを事前に買いました。

今日から3月になりましたが、 本日は赤楚衛二さんの誕生日ですので、 今年も万丈を書きましたが、 今回は万丈単体では物足りなかったので、 変身後の仮面ライダークローズも書きました!! クローズの方は細かい部分がありましたが、 何とか書けましたね。 …