カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカ茶番二期 追加メンバー2名発表&アニサマ 2019イラストで書かれるキャラ予想会!

まずは、ポケカ茶番二期の追加メンバー2名を発表します。 前回からの続投としてヨッシー、 新規で流奈が参戦です!! 流奈を予想したまさんさん、おめでとうございます! さすがにノーヒントはキツかったので、 2名だけヒントを与えます。 変身するとじゃん…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その90

マリオ「さて、今回は2019 E3について話していくよ。」 クッパ「今年も情報が盛りだくさんだったな!!」 ケン「驚いたぜ!DQ主人公が今年夏、スマブラSPに参戦するとはな!」 リュウ「しかも、色替えで4パターンが選べるからな。」 クラウド「オレがいたス…

カメックス&ポッチャマGXを入れるのを想定した水デッキ。

今回はカメックス&ポッチャマGXを入れる水デッキを紹介します。 前に見せた、主に使いたいカードを載せたと思いますが、 カメックス&ポッチャマGXの詳細が明らかになって、 かなり変えましたね。 グソクムシャはポケカ茶番での海馬のデッキに入れる予定です…

スーパーマリオメーカー2を買いました。

今日はスーパーマリオメーカー2の発売日なので、 はじめてのオンラインセットの方を買いました。 前作よりもさらに面白いコースが作れそうですね! ゆっくりプレイしていこうと思います。

FEHに新たな水着英雄登場!&カム子のスリーブ購入。

今回はファイアーエムブレムヒーローズにて、 スリーズ等の4人が水着姿で登場しました。 中央二人、デカい(確信) こちらの方ではまだピックアップを当てていませんが、 スリーズが欲しいですが、 伝承エリウッドが来るので、 一旦、後回しですね。 続いて、…

ポケカ茶番二期について少し追記

ポケカ茶番二期の製作決定が決まりましたが、 今回は少し追記を書きます。 まず、参加者は16名を予定しています。 一期からの続投メンバー11名と 新規メンバー5名になります。 ルールは一期と同じです。 続いて、新規メンバーの予想会です。 今回はノーヒン…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編十四話(重大発表あり!)

最後に重大発表あり!!

永久の刻 49話

神器、発見か!?

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編十三話

勝つのはどちらだ!?

正直、驚いたわ…!!

突然の事に驚きましたが、 梶さんと竹達さんが結婚するとの事です!! 二人共、お幸せに!! そして、今日の仮面ライダージオウでは グランドジオウの初変身シーンが良かったですね!! 電王クライマックスフォームも活躍していましたね! そして、その矢先…

ジョジョ5部のガチャ 一発勝負!!&ポケカの話を少々。

この一発勝負にはロマンがある!!

2019年7月の予定について。

今回は2019年7月の予定について書きます。 まずは、混沌仮面札についてですが、 前にも書いた通り、上旬頃に始めます! 続いて、ポケカ茶番については トーナメントは第二回戦に突入します! 最初はマヨリVSセレナになります! イラストについては サユキ達…

永久の刻 48話

続きを読むを押してください

サーガブレイヴ版 まゐの紙人形を作成。

前回の霊夢に続き、 今回はバトスピ サーガブレイヴ版の 紫乃宮まゐの紙人形を作成しました。 こんな感じで、初書きとしては なかなかの仕上がりになりましたね。 バトスピ サーガブレイヴの1話の まゐが出ているシーンをよく見て、 髪飾りや靴等も再現しま…

混沌仮面札の主役となる霊夢の紙人形完成!+α

今回は混沌仮面札で使用する、 霊夢の紙人形を作成しました。 少し難しかったですが、何とか出来ましたね。 後は、キャップをくっつけるだけです。 他には、紫乃宮まゐ(サーガブレイヴ版)、 凪子、和実、佐織、美樹子、 早苗の紙人形も作成予定です! そして…

バトスピブレイヴ 続編キターーー!!

昨日からバトルスピリッツ サーガブレイヴの 配信が始まりましたね! バトスピブレイヴは個人的に好きなシリーズなので、 復活は嬉しいですね! 一話目を見ましたが、良かったですね! ちなみに、好きなキャラはまゐで、 魔族風な衣装が個人的に好みですね。…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編十二話

一回戦第六試合、開始!

新規炎デッキ、新規水デッキで主に使いたいカード。

リミックスバウトの情報が 正式に来て、リザードン&テールナーGXが 最初に公開されました。 なので、今回は新規炎デッキと 新規水デッキで主に使いたいカードについて書いていきます。 リザードン&テールナーはレシリザとは 違った強さがありそうでしたね。 …

永久の刻 47話

続きを読むを押してください

スマブラSPにドラクエ主人公とバンカズ参戦という事で…!!

先ほど、起きて E3ダイレクトのスマブラSPの DLCの情報を見ました。 夏にドラクエシリーズの主人公である 勇者、秋にバンジョー&カズーイが 参戦するので、嬉しいですね! という事で… スマポジに勇者枠としてエグゼイド、 バンカズ枠のゴウカザルを追加しま…

ミュウツーHR争奪戦について思う事を書いていく。

今回はポケモンカードゲームのイベント、 ミュウツーHR争奪戦について思う事を書いていきます。 まず、このイベントは世界に300枚しかない ミュウツーGXのHRが景品になります。 昨年はゼクロムGXのSR、HRが景品になっていて、 ゼクロムGXのHRはとてつもない…

永久の刻 46話

続きを読むを押してください

スマブラSPの世界大会 日本代表優勝おめでとう!!

今日はスマブラSPの世界大会が行われました! 優勝したのは日本代表!! 本当におめでとうございます!! そして、桜井さんがVTRで出ていましたが、 DLCの情報はE3ダイレクトで発表するとの事でした。 もう少しの辛抱ですね。 もちろん、スマポジでもファイ…

オシリスの天空竜仕様のデュエルセットを予約&明日はスマブラSPの世界大会!

まず、ローソンの中にあるロッピーにて、 遊戯王 20th anniversary デュエルセットを 予約しました。 このセットは9月26日発売予定ですが、 予約する必要があって、 予約出来る期間は今月30日までです。 (数に限りがあるらしく、 前もって予約が終わる可能性…

マリオカートのホットウィールが日本でも発売する!?

今回はマリオカートの ホットウィールについて、 書いていきます。 昨年に発表されてから、 6月29日に日本でも発売するみたいです。 まずは、マリオ、ルイージ、 ピーチ、ヨッシー、クッパの5キャラが ラインナップされて、サーキットセットも 発売するとの…

永久の刻 次のストーリーの内容を先出し!

ネタバレ注意です!

仮面ライダーのコレキャラ!とケロロ軍曹のラバマスガチャの結果!

まずは、コレキャラ! 仮面ライダー05の 結果から書いていきます。 全6種類の内、5回引いたら、 ジオウトリニティ、クローズ、クウガ、 チェイサー(二個排出)でした。 目当てのクローズが出たので良かったですね。 上から見たらこんな感じ。 台座には名前と…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編十一話

両者共に、残りサイド6枚。 勝つのはどっちだ!? ヴィオレ魔ゐ 「私のターン、月食ネクロズマGXに超エネルギーを付けて、 月食ネクロズマGXの特性でバトル場のヒトモシと入れ替えるわ。」 「そして、やみのせんこうよ。」 ビーストエネルギー◇の効果で+30 …

祝え!仮面ライダージオウ カプセルラバーマスコットの発売決定を!!

今回は2019年7月に仮面ライダージオウの カプセルラバーマスコットが発売されるので、 その事について書きます。 ラインナップは全14種類とかなり多めですが、 前回の平成ジェネレーションズFOREVERには いなかったウォズやタイムジャッカーの3人が 収録され…

今月、欲しい物等について書く。

この記事も今年6月の予定になりますね。 この記事で書くのは、2019年6月に 買う物、買いたいなぁと思う物について書きます。 まずは、ゲームソフトですが、 スーパーマリオメーカー 2 はじめてのオンラインセット -Switch (【早期購入者特典】Nintendo Switc…