カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永久の刻 24話

続きを読むを押してください

値段が高すぎるヤムチャのカード&高すぎるSRサポートについて。

昨日、カードショップに行った際に 値段があまりにも高すぎるカードを見かけましたね。 一部のコーナーしか見てないですが、書いていきます。 まず、ドラゴンボールヒーローズコーナーの ショーケースにて、こんなカードを見かけました。 【シングルカード】…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編七話

続きを読むを押してください

3.30 外出して買ってきた物等々…

今日はガブ&ギラGX入りのドラゴンデッキを 完成させる為に、カードショップ等に行って来ました。 買ってきた物は… まずは、ワタルプリズムスターと 仮面ライダークローズのスリーブです。 ワタルプリズムスターは、 前の相手のターンで自分のポケモンが きぜ…

ガブリアス&ギラティナGX入りのドラゴンデッキ!

今日からジージーエンドのカードリストが公開され、 デッキを作るにジージーエンドのカードが 入れる事が出来るようになったので、 早速、ガブリアス&ギラティナGX入りの ドラゴンデッキを公開します。 ちなみに、まだ仮の地点で、 後ほど変えるかもしれませ…

8年後の姿のサユキ

大人になった未来のサユキ!

初の男性オリキャラ!!

初の男性オリキャラは◯◯の幼なじみ!

ロイのスリーブを購入。

ほぼポケカの話だったりします。

永久の刻 23話

続きを読むを押してください

永久の刻 22話

続きを読むを押してください

FEHにて、星5英雄四人ゲット!

今回はファイアーエムブレムヒーローズの記事です。 まずは、復刻のバレンタイン召喚からは バレンタインヘクトルをゲット! 前から狙っていたので良かったですね。 封印の剣に登場した新規の英雄からは スーが出ました。 緑弓の英雄は数少ないので珍しいで…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編六話

大変長らくお待たせしました!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その88

マリオ「今回はまったりなペースでやっていくよ。」 ヨッシー「今回はバンドリガルパのカバーについて会話するよ。」 マリオ 「最近、革命デュアリズムと激!帝国華撃団が追加されたね。」 シュルク 「ヴァルヴレイヴの曲とサクラ大戦の曲ですね、 聞いてみ…

ガンガン攻めていく雷デッキ!

炎、フェアリーに続き、 今回は雷デッキを紹介します。 このデッキコードは wVkwFf-qKiLJb-VkwkVVです。 このデッキはピカチュウ&ゼクロムGX、 クワガノン等でガンガン攻めていく雷デッキです。 デンジムシはクワガノンのエネルギーにする為に、 ふしぎなア…

永久の刻 21話

続きを読むを押してください

女子高生集合イラスト、ついに完成!

今回は女子高生集合イラストの フルカラー版が出来たので載せます。 今回書いたキャラは 八神姫花、宮崎千紗希、市ヶ谷有咲、 緒方理珠、海老名菜々、星空凛、 武部沙織、鳩谷こはねです。 今回はやや自己満ですが、 良い感じに書けましたね。 次は初の男性…

ゲゲゲのラバーマスコット&カプセルラバーマスコットシャーマンキング2

今回のカプセルラバーマスコットは鬼太郎とマンキン第二弾!

最近、プリズムスターのカードが高騰している件。

今回はポケモンカードの話で、 プリズムスターについて書きます。 プリズムスターとは? プリズムスターはUSUMシリーズの拡張パックにて 収録していた強力なカードです。 デッキに一枚だけ入れる事が出来るカードで、 凄い性能を持ちます。 例:ビクティニ◇…

ガブリアス&ギラティナGXが判明したので…

今回は来月に発売する ポケモンカードゲームの拡張パック、 ジージーエンドにて、 ガブリアス&ギラティナGXが収録されるので、 書いていきます。 ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「 ジージーエンド」 BOX 出版社/メーカー: ポケモン(Pokemo…

サーナイト&ニンフィアGX入り妖精デッキ!

今回はGW企画の記事で流奈が使う 妖精デッキのレシピを公開します。 このデッキコードは dff5V5-U6WGKD-vVwVF5です。 このデッキはサーナイト&ニンフィアGXに 加えて、カプ・テテフGXやフェアリータイプの アローラキュウコンGXといった強力なカードを 入れ…

永久の刻 20話

続きを読むを押してください

3.11 追悼

本日は東日本大震災が起きて、 8年が経過します。 一日も早い復興を祈っています。 亡くなられた方のご冥福を祈ります…

流奈について更に詳しく説明。

今回は流奈について色々説明したい事があるので、 書いていきます。 普通の姿(変身前) 本名は七瀬流奈。 流奈の学年は中学一年生で13才。 性格は優しく家族思い。 好きな食べ物はプリンで、嫌いな食べ物はピーマン。 ごく普通の女の子だったが、 ミンティと…

新弾バトルに初参戦!

今日はポケモンセンターで行われた 新弾バトルに参加してきました! このイベントはその月に発売された 拡張パックに収録している タッグチームGX1枚か、 ポケモン4枚がデッキに入っている事が条件です。 3戦すればプロモパック、 さらに3勝すれば、 今月は…

永久の刻 19話

続きを読むを押してください

永久の刻 18話

続きを読むを押してください

新たに紙人形を製作。

今回は久々の紙人形製作です。 今回は二体作成したので、載せていきます。 まずは… まさんさんの所のキモフィギュア敗吐です。 体はなるべく再現しましたね。 立場は悪キャラとネタキャラの中間ですね。 悪キャラ達の復讐に出ますが、 どうなるのかは言うま…

ポケカの日 発売記念大会に参加+α

今月3日にポケモンセンターでのイベント、 ポケカの日 発売記念大会に参加してきました。 このイベントは無料かつ年齢制限無しで、 ポケモンカードゲームで3回試合すると、 先着順でポスターが貰えます。 このイベントで使用したのは レシラム&リザードンGX…

永久の刻 17話

続きを読むを押してください。

伝承ロイを引き当てろ!+α

僕は負けない!