カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラル御三家の色違いキョダイマックス!!

今回はガラル御三家の色違いキョダイマックスを載せていきます! エースバーン、ゴリランダー、インテレオンの 三匹は鎧の孤島を進めて行くとキョダイマックスが可能になります! 最初はダイキノコが必ず3個手に入れるイベントがあるので、 この3個のいずれ…

混沌仮面札とカオルイ感謝祭について/スマポジの質問、受け付けます。

まずは、混沌仮面札とカオルイ感謝祭についてです。 今月は色々とあった為、混沌仮面札とカオルイ感謝祭は 出せなかったので申し訳無いです… ですが、7月にはちゃんと出しますので安心してください! まず、混沌仮面札はクラウド達が登場します! クラウドは…

双界英雄だとぉ!?/水着超英雄プレゼントで出たのは…?

今回はFEHの新しい召喚イベントの結果です。 今回は水着英雄なのですが 何と、ワユとマルス(ルキナ)がタッグになっています! これは比翼英雄ではなく双界英雄となり、 それぞれの出典の英雄を強化する効果を持ちます。 後は、セライナがFEHでは初登場ですね…

今日、買った20thシク8枚目は…!?+α

今日はカードショップ等に行って来ました。 相場を調べたり、激レアカードを見たりしましたが、 予定通りに8枚目の20thシクを買いました! では、口上を言いましょう! 漆黒の闇より愚鈍なる力に抗う反逆の牙 今、降臨せよ! エクシーズ召喚!! ランク4 ダ…

2ndポケカトーナメント 第14話

鬼滅の一番くじを一回だけ引いたら…/ラーメンを食べに行きました。

今日は鬼滅の刃の一番くじの発売日でしたので、一回だけ引きました。 コンビニには無かったので、他の店で引きましたが、 結果は柱のラバーストラップで、中身は宇髄天元でした。 そう簡単にフィギュアは当たりませんね。 後、スマブラSPのミェンミェン参戦P…

持っている20thシク7枚を公開!そして、更なる値上げか!?

今回は新しい20thシクを買う予定がありますが、 今は、7枚持っているので公開します。 こんな感じになって、()内は現在の相場になります(とある通販サイト調べ)。 デュエルセットでGET!(正規ルートで購入) オシリスの天空竜(22800円) 拡張パック等で自引き…

スマポジ これまでに入れ替えたファイターと参戦候補だったキャラまとめ

今回はこれまでに入れ替えたファイターと 参戦候補だったキャラのまとめです。 現在は新しく千紗希が加わり、81キャラとなりました。(EX枠は除く) 今は永久の刻が終わって、このメンツになりますが、 永久の刻が始まる前に何回か入れ替えたファイターがいる…

2ndポケカトーナメント 第13話

リンク・ヴレインズ・パック2で◯◯を自引き!

少し前に、今更ながら リンク・ヴレインズ・パック2を数パック程買いました。 何故かというと、幻影騎士団デッキに必要な ラスティ・バルディッシュを自引きしたかったからですね。 今では、1000円位なので、 ウルトラレアでも当てたい思いで開けたら… ラス…

かいりきリザードンって知ってる?

※これは誤植です※

スマポジに宮崎千紗希参戦!!

スマポジにミェンミェン枠にて、 ゆらぎ荘の幽奈さんから宮崎千紗希が参戦!! こゆずが憑依した状態になり、技によっては狭霧や雲雀等の他の仲間も登場します! イラストなのは、アニメには未登場だからですね。最後の切りふだは「おっきな千紗希ちゃん!」…

イラストの制作状況/明日、スマポジの新ファイターを発表!

今、制作している平成ライダーの年代でアニメキャラ振り返りの 制作状況についてですが、何名かの下書きが出来上がりましたね。 ただ、色々あって、 完成時期が延びるかもしれませんが、何とか頑張ります。 続いて、明日にスマポジの新ファイターを発表しま…

スパイシーなメニューがカムバック!新しい辛口ソース二種類を食べ比べた感想

今回はマクドナルドにスパイシーチキンマックナゲットが 復活したので、久々に食べましたね。 今回は新しい辛口ソースの黒麻婆とハラペーニョチーズも 登場していて、二種類共付けて食べたので感想を書きます。 まず、黒麻婆はちゃんと麻婆の味でしたね。 山…

KFCのデラックスチキンフィレサンドを食べました。

今回はケンタッキーの数量限定メニューの デラックスチキンフィレサンドを食べたので、感想を書きます。 まず、ボリュームはかなりありましたね。 チキンやチーズ、レタスだけではなくハッシュポテトも サンドされていたので、満足ですね! コブソースの風味…

色違いキョダイマックスカメックスを公開!/サメハダー半端ないって!!

鎧の孤島のストーリーを進めながらも、 ダイキノコをまた3つ集めたので、 今回は色違いのカメックスを キョダイマックス出来るようにしました! 若干、分かりづらいですが 色違いのキョダイマックスカメックスは カッコいいですね! キョダイマックスでの技…

鎧の孤島をDL!/色違いキョダイマックスフシギバナを公開!

今回は昨日にポケモン剣盾のDLC1弾、 鎧の孤島をDLしたので、軽く感想を書きます。 まず、いくつかのポケモンが復活して良かったですね! フィールドは広大で、特に海のエリアは広く感じましたね。 次はダイスープを飲める所まで来たので、 最初は色違いフシ…

鎧の孤島が配信間近なので、これまで集めた色違いポケモンを紹介!(画像ありませんが…)

今回は鎧の孤島が配信間近なので、 僕が集めた色違いポケモンについて書いていきます。 画像はありませんが、世代毎に分けて書きます。 (ゲーム内のイベントや配布等で必ず貰えるのは対象外です。) 赤緑 フシギバナ、リザードン、カメックス、アーボ 金銀 ハ…

ゴーカイブルーにエグゼイド、バルカンが出演しているドラマがあるらしい…

今回はホリデイラブというドラマが再放送しているので、 その事について書きます。 内容的にはドロドロした物になりますが、 そのドラマにはゴーカイブルー/ジョーの山田さん、 エグゼイド/永夢の飯島さんに バルカン/不破の岡田さんが出演されているのです…

とん一の話でもしよう。

今回は、グルメな記事を書きたくなり、 豚カツ等の専門店のとん一の話をします。 とん一はカツ丼やトンテキといった、豚肉の料理が名物ですね。 昼頃には混むので、行く際には少し早めに行ってますね。 個人的にお気に入りなのは、トンテキ定食ですね。 肉が…

あつ森でそこまでするか…(怒)

最近はあつまれ どうぶつの森にて、 リアルマネートレーディングが起きているみたいですね… 人気キャラ等のデータを売る事に関しては さすがに良くないと思いますね。 規約違反になるので、ペナルティが与えられそうですね。 あつ森セットのswitchにamiiboカ…

6月中旬になって、今の心境は…?

今回は今の心境について書きます。 まず、スマブラSPのDLC6弾として参戦する ARMSのファイターの配信が待ち遠しいですね。 今月中なのでその内、明らかになりそうですね。 次はポケモン剣盾のDLC1弾の配信が楽しみですね! 配信初日は混みそうな予感がします…

例のイラストで書くキャラをamiibo達が予想!

amiibo達が予想するのは誰なのか?

幻影騎士団+RRデッキを作りたくなったな…

今回は遊戯王の新規の拡張パックのPHANTOM RAGEに 幻影騎士団とRRの新規カードが出るという事で、 この2つを合わせたデッキを作りたくなりましたね。 幻影騎士団とRRはそれぞれ何枚かある状態で、 後は、足りない分は買い足しますね。 遊戯王 プロモーション…

色違いサルノリGET!!

今回はポケモンソードにて、 色違いメッソンを手に入れてから、 色違いのサルノリが出るまでに粘りました。 そしたら、今日、無事にゲットしました!! 普通の色と比べて若干薄くて分かりづらいのですが、 正真正銘の色違いサルノリです! 少ない個数で出て…

一昨日行ったカードショップの話~一応、追記~

今回は一昨日行ったカードショップの話をします。 まずは、遊戯王の20thシークレットレアのコーナーを見ましたが、 値上げされた20thシクはスターダスト・ドラゴンだけではなく、 シズクやダーク・リベリオン等のカードも高くなっていました。 自粛明けから…

出たぞ!色違いメッソン!!

今回はポケモンソードにて、 前から色違いメッソンを孵化させる為に、 約200匹かかりましたが… 遂に色違いメッソンが出ました!! ちなみに、演出は星でした。 そして、これまで集めた色違い御三家と共に ポケモンキャンプした様子がこんな感じです。 カレー…

様々なカード、黎斗のラバスト、新サクラ大戦のガチャを買ってきた!

今回は値段がとても高騰した影響で、 スターダスト・ドラゴンの20thシクを見送りにしましたが、 今回は今日、買ってきた物の紹介です。 人はそれなりに多かったですし、 何よりも鬼滅の刃のガチャを引いていた子が多かったですね。 さて、カードショップに行…

スターダスト20th購入の件について

今回は今後、買う予定だった スターダスト・ドラゴンの 20thシークレットレアを 店に売っているのを見ましたが、 何と、13000円程に値上がっていたので 残念ながら、購入を見送る事になりました。 値下がったタイミングを計らって、 いつかは買いたいですね…

新規英雄と相性が良いと思っている者の神階召喚の結果。

今回はファイアーエムブレムヒーローズの 神階召喚の結果です。 今回はミラが初登場しています。 何だか、独特なイラストですね。 で、最近、新規英雄をよく当てているので、 今回も… 新規英雄のミラが出ました! 後は、ラクチェも出ましたね。 今回はここま…