カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超王ベイの感想まとめ 3~4月発売分

今回はベイブレードバースト超王レイヤーの感想をまとめて書きます。 今回はスーパーハイペリオンからカースサタンまでです。 スーパーハイペリオン.Xc 1A スパーキングの主人公となる朝日ヒュウガの機体です。 スーパーリングと1Aシャーシによるアタックが…

2ndポケカトーナメント 第21話

世界キターーー!!ワールドスプリガンを買って使った感想

今回は書くかどうか悩みましたが、 少し前に買ってきたワールドスプリガンの買った感想です。 バーストの初代主人公 バルトのライバル、シュウが使う スプリガンが超王レイヤーになりました! レジェンドスプリガン以降の両回転対応はもちろん、 スプリガン…

遊戯王とデュエマのレアカード等を買いました。

今回は遊戯王とデュエマのレアカードを買ってきました。 まずは、1枚だけ入手報告が遅れましたが… ラーの翼神竜の20thシークレットになります。 このカードはジャンプの応募者全員サービスのパックに 収録されていた物で、応募して受け取った物を 長い事開け…

BandMewtwoさん、HPB!!~2020~

本日はBandMewtwoさんの誕生日です!! ハッピーバースデー!! Bandさんの3姫とシャルティア、 そして、このイラストだけのドレス姿の 姫花と睦美を書きました! 今後もよろしくお願いします!

9月26日の出来事

今日はプリズマティックゴッドボックスの 予約をしようと思いましたが、 残念ながら出来ませんでした。 諦めるしか無いですね… 気を取り直して、ショッピングモールに行って、 ニンテンドープリペイドを買って、 理由としてはインターネット通信をやる為です…

色違いゾロアで精神がボドボドダァ!!/最近集めた色違いを紹介。

まずは、ウルトラムーンで色違いゾロアを手に入れたので報告です。 連鎖は何と、174回もしました! 使ったアイテムの数もそれなりでしたし、 五等分の花嫁を見ながらしましたが、 精神がボドボドになりました。 ですが、色違いが出た瞬間、復活しましたね。 …

タイムショックにライダー俳優3人が参戦するぞぉ!!

今回は来月のタイムショックに ライダー俳優3人が参戦するので、 その事について書きます。 で、参戦するのは ゲンムの岩永さん、 バルカンの岡田さん、 バルキリーの井桁さんですね。 ライダー俳優同士の対決が実現されるといいな… 永夢「黎斗さんに令和ラ…

ファンタジー編オリキャラのボツ設定とプリズマティックゴッドボックスについて軽く書く。

まずは、ファンタジー編オリキャラのボツ設定について書きます。 「マヨリの覚醒能力」 マヨリは炎の天使ウリエイルの力を借りて覚醒しますが、 実は炎の魔女と契約という設定もありました。 ちなみに、この設定はサナカの設定になりました。 「ボツになった…

2ndポケカトーナメント 第20話

何だかんだで舞踏会仕様のシグルドを当てました+α

今回はFEHにて、 舞踏会仕様のシグルドを当てましたので報告です。 ダメ元で追加で引きましたが、 無事に当たって良かったですね。 ちなみに、蒼炎の新規英雄は 軽く引きましたが、ピックアップは出なかったですね。 ここからは話が変わりますが… 放置少女に…

どうか夢のままでの結果+α

今回はFEHの超英雄召喚の結果です。 新しい舞踏会英雄が出て来て、目当ては比翼のシグルドでしたが、 出て来た星5はフローラでした。 神階召喚に備えるので引くのは一旦、終わりですね。 今回はここまでと言いたい所ですが、 あまりにも短いのでここからはお…

OVER・ZERO 第2話

20thシク10枚をどうやって集めたのかを話しましょう。

今回はまたまたまた20thシークレットが 値上げされたので、折角ですし 20thシークレットレア10枚を集めた話をします。 まず、20thシークレットレアとは 遊戯王OCGの20周年を祝う為の特別なレアリティで、 大体が手に入りにくい仕様になっています。 カードの…

色違いアママイコが出た連鎖数は…?

今回はウルトラムーンで色違いアママイコをひたすら粘っていました。 実際にかかった連鎖数は何と、144回目です! 眠気と戦いながらも粘ったので何とか出て良かったですね。 他にも、色違いが出たので別の記事にて書きます。 では、お休みなさい…

四葉のデッキホルダーが届きました。

今回は事前に予約していた 四葉のデッキホルダーコレクションV2が届いたので、 軽く紹介します。 まず、イラストは原作版で過去にスリーブでも使われていますね。 デッキホルダーとしてはスリーブ入りのカードが約120枚入ります。 五等分の花嫁のサプライは…

デュエプレコラボデッキをポチりました。

今回はタカラトミーモールにて、 デュエプレコラボのセットを予約しました。 こちらの商品は40枚デッキが二種類あって、 他にはルピコのスリーブ(4種類の中から1種類)、 にじさんじコラボカードが入っています。 カード全てがデュエプレ仕様になっていて、 …

松岡さん&寿さん HPB!!

本日は松岡禎丞さんと寿美菜子さんの誕生日という事で、 HPBイラストを書きました! まずは、松岡禎丞さんから。 最初はSAOのキリトから知って、他には ベル君やペテルギウス、烈人、伊之助等、 様々なキャラを演じているので凄いと思いますね。 続いて、寿…

2ndポケカトーナメント 第19話

ビーダマンと思いきや…

今日、タカラトミーから 新しいホビーの情報が来ました! ビーダマンかと思いきや、まさかのボトルマンです!! フォルムはビーダマンより小さめな感じで、 何だか、可愛らしい見た目ですね。 時代の流れなのか、ビー玉から ペットボトルのキャップに変わっ…

僕らのヒーローが遂に35周年!!

今日はスーパーマリオブラザーズが発売されて、 35周年を迎えました!! 35周年イヤーには3Dマリオが3作品入ったソフトがあるので、 その内、買いたいですね。 マリオ64はプレイ済みですが、 サンシャインとギャラクシーは まだプレイしていないので、この機…

バンドリ!ロディ缶バッジとどうぶつの森amiiboカードをどれだけ集めたか確認する。

今回はバンドリ!のロディ缶バッジと どうぶつの森amiiboカードをどれだけ集めたかのかを 確認したいと思います。 バンドリ!のロディ缶バッジについては今更かもしれませんが、 2回引いた後にさらに引きましたね。 なんだかんだあって、13種類集まりました…

ベイブレードについて話していきたい。

今回はバトルホビーのベイブレードについて書いていきます。 まず、ベイブレードにハマったのは 爆転版のアニメからですね。 爆転シュートはベイブレードの原点とも言えますね。 ただ、当時の爆転人気は凄まじい物で、 なかなか買えなかった時期がありました…

マリオカートライブホームサーキットの予約終わるの早いよ…/ゆらぎ荘のスクラッチを軽く引きました。

今回はマリオ35周年ダイレクトにて公開された マリオカート ライブ ホームサーキットのルイージ版を 予約しようと思いましたが、 何と、予約が終わっていました… こうなると抽選販売の対象になりそうですね。 これは自分へのクリスマスプレゼントにしたいで…

混沌仮面札 第二十八話

第二十八話 霊夢VS早苗!!

ジャンプ フォースに参戦しているキャラのグッズを出来る限り揃えてみた

今回はジャンプ フォースに参戦している キャラのグッズを揃えてみました。 switch版のジャンプ フォースのストーリーの方は 仲間が増えてきたのでだいぶ進みましたね。 使っているアバターは気が向いたら公開します。 で、グッズの方は26キャラ分あります。…

遊戯王の缶バッジガチャと宇崎ちゃんのカプセルラバーマスコット

今回は遊戯王の缶バッジガチャと 宇崎ちゃんは遊びたい! カプセルラバーマスコットを 軽く紹介します。 まずは、発売して引いてから報告が遅れましたが、 遊戯王シリーズ 缶バッジから紹介します。 4回引いて、アテム、遊星、遊馬、遊矢が出ました。 無印か…

仮面ライダーオーズが10周年を迎えた本日は…

本日は仮面ライダーオーズが放送されてから10年を迎えました!! ハッピーバースデー!! で、今日はお昼ご飯を食べに行って、 まずは唐揚げ定食を食べてきました。 ボリュームがあって良かったですね。 その後はマクドナルドの月見パイを食べました。 混雑…

マリオカートはここまで来たか!!

昨日のマリオ35周年ダイレクトにて僕が一番注目したのが、 マリオカート ライブ ホームサーキットですね。 リアルとゲームが融合した感じで、 ラジコンを操作している感覚もありましたね。 相手はクッパJr.と͡コクッパ軍団で、 他にもライバルキャラがいるの…

梶さん、誕生日おめでとうございます!!

本日は声優の梶裕貴さんの誕生日ですので、 僕なりに梶さんのHPBイラストを書きました。 梶さんと言えば進撃の巨人のエレンや 七つの大罪のメリオダス、ヒロアカの轟、 FAIRY TAILのリオン、イナイレの一之瀬や不動、 ヴァルヴレイヴのクーフィア等が思い浮…